9/29(月) 6日目
14425
アラモアナビーチパークを横断して


14427
アラモアナBlvd.をてくてく。
今回の旅行ではザ・バスにも数回乗ったけど、最後はバスにもトロリーにも乗らずに
母娘は歩いてホテルまで戻ります。


14428
ヨットハーバーを眺めながら


14417
少し行くと


14429
ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ。
こちらでお手洗いを拝借。ホテルの雰囲気には惹かれるものがなかったけど
ワイキキの喧騒から離れて、ワイキキビーチよりもアラモアナビーチという方や
日系ホテルなのでご年配の方には安心で落ち着ける雰囲気かな。


14418
娘がワイキキで今 興味があるホテルは、こちら ザ モダン ホノルル


14419
ロビーの雰囲気。


14420
その名の通り、モダンでスマートでオシャレな雰囲気。
最近の新しいマンションではこういう感じのロビーのあるマンションもあるので
ホテルと言うよりも自宅に帰って来たような、敷居のフラットな雰囲気で迎えられる感じ。


14421
フロント、ホテルマンの制服もカジュアル。


14422
お隣のイリカイホテルは中には入らず。


14424
実は少々帰りを急いでいたのであります。


14431
アラモアナビーチからホテルへ戻る途中、最後に是非食べておきたかったものが。
滞在中、色んなお店でアサイーボウルを食べたけれど、その度に目についたピタヤボウル。

今回はHISのツアーで、ゴリラ・イン・ザ・カフェのアサイーボウルまたはピタヤボウルが頂ける
という特典がついていたので、これを使わない手はないな…と行ってみることに。
ちょうどホテルへ帰る途中にそのカフェはあった。

そうそう、こちらのカフェは韓国のヨン様プロデュースでも知られるカフェのよう。


14443
左がアサイーボウルで、右がピタヤボウル。
アサイーは紫色で、ピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)はショッキングピンク色。
紫色には見慣れたけど、ショッキングピンクはまだ慣れない(^^;

トッピングは、ココナッツ、パイナップル、バナナにマンゴー。
アサイーよりも甘さが控えめであっさりしていると紹介されているけど
母娘は食べ慣れたアサイーの方が◎かな。

一番の感想は、しばらくアサイーボウルはいいかなに尽きる(*´ω`)


やっと?ついに? ラストページへ~*