9/28(日)
14341
絵になるスタバ(マノア店)は、また後でお茶する楽しみにとっておいて、まずは軽いランチを---と
目指したのは、スタバの並びにあった❛Andy's Sandwiches and Smoothies❜ というお店。

残念なことにこの日(現地時間では土曜日)はお休みだったことを、今このブログを書きながら知った。
サンドウィッチがとても美味しいカフェのよう。


14342
もうひとつ候補にあったこちら❛MORNING GLASS❜は、Andy'sからほど近い距離。
サイトも良い感じ。マノアは緑が深い町なのに、どこか海っぽい感じのするカフェ。


14343
こちらも明るくて雰囲気が良いので、ランチはここにしよう♪


14345
カウンター越しにメニューボードを見て


14346
美味しそうなサンドウィッチメニューの中から


14348
モッツァレラチーズのサンドウィッチを。
これならひとり一皿でも食べられたねと思うほど美味しかった。


14349
きっとスコーンやクッキーも美味しそうと思ったので、ひとつ追加。
うん、普通に素朴なチョコバナナのスコーンって感じ(*^。^*)


14347
こちらでは是非コーヒーを飲むべしだったのだけど、あとでスタバへ行く予定だったのと
ずっと歩いて来て喉がかわいていたので、思わずレモネードに。

なぜ是非コーヒーなのかと言うと、娘がWiFiのパスワードを教えてもらって検索してみると

「モーニング・グラス・コーヒー+カフェ」のオーナーは、今や世界中に進出しているスターバックスの
シアトル本店にも深く携わっていた方で無類のコーヒー好き。
スターバックスの創始者メンバーだったオーナーと息子さんが切り盛りするファミリー経営のアットホームなお店。
---と、あった。

こちら、前日行ったカカアコにも2号店がオープンしたそう。
マノアにやって来たのは突発的だったけど、こんな素敵なお店にたどり着けてラッキーだったねーと
満足なランチタイムでした。

Andy's がお休みでなかったら、どちらのお店にするか本当に決められず・・・・・両方行ってたかな(笑)