10/20(月)
14266
会社の健康診断で、大阪の淀屋橋へ行った。
健康診断の帰り、めったに行かないオフィス街でランチすることが楽しみのひとつ。

昨年はボガーツでアサイーボウルを食べた。
今年は江戸堀の❛野菜&玄米の健康カフェ玄三庵❜。


14267
一番奥の4人掛けテーブルに相席。
4人とも、女性のおひとり様というのが面白い。この時のお客さんは見事に全員が女性だった。
そして注文したものは4人とも39品目の健康定食。


14268
ヘルシーで、いかにも女性好み。
毎日こんな食事を食べていたら、体の中から健康になれそうな気がする。
じゃあ作りなさいってことよね(^^;


1426914270
初めにお冷と一緒に野菜ジュースがミニグラスで。デザートは豆乳プリン。
最初から最後まで美味しく頂きました。ごちそうさま(^u^)


10/21(火)
14277
パートの帰りに立ち寄ったコープで、水切りスポンジマットを買った。
ドイツ製で1,000円弱。
キッチングッズや掃除グッズに関しては、ドイツ製と聞くと結構信頼してしまう(^^;

新居のキッチンは食洗器を置くスペースがないので、以前の食洗器は仕事場のマンションに置いて来た。
よって食器は毎日手洗いだけど、不思議と全く苦にならない。

が、洗いカゴの1/3くらいを占めるグラスや湯呑みやマグカップ類用に
あれば便利かなと使ってみることにした。
このシート自体、洗って乾かして使える。
使わない時はくるくると丸めて収納しておけるので、出しっぱなしの洗いカゴよりむしろ清潔かもしれない
と思って、今のところ重宝に使っている。