9/27(土) 4日目
14227
ホテルでひと休みして、チーズケーキファクトリーへ夕食を食べに出かけた。


14228
ちょうど画像のここらへんで、娘の方に向かって突進するように駆け寄って来る女性が。
娘の職場の同期で、しかも何度も一緒に旅行するほど仲良しのMちゃんとそのお友達。

お互いハワイに来ているということは知っていたけど
こんなに人の多いワイキキでまさか偶然会えるとはね(*^^*)
やっぱり縁のある人って、どこにいても巡り合うようになっているのかな。


14229
案内されたのはお店に入って右奥の方のテーブル。
こんなに奥行きがあるなんて知らなった。あるお気に入りブログで
カラカウア通りに面している席もいいけど、ロイヤルハワイアンの中庭に面している席もなかなか…と
書かれていたのは、こちらのことかな。(夜なので眺望はなかったけど)


14230
お料理をオーダーすると、まず出てきたパン。
こちらのパンのファンは多いよね。私も好き。


14231
体がむしょうに野菜を欲していたので、コブサラダを。
チキンブレスト、アボカド、ブルーチーズ、ベーコン、トマト、たまご、緑野菜  特性ビネグレッドで・・とある。


14259
ハワイに来てから実質3日目、あまり野菜を食べていなかったのでモリモリ食べる。
私達の食べっぷりが良かったせいか、隣のテーブルのご婦人に
「そのサラダは何というサラダ?」と聞かれ、娘が説明すると同じものをオーダーされていた(*^。^*)


14232
マルゲリータ。
ピザも美味しかったけど、料理にパンがついていることを知っていたらピザ以外でもよかったかもね。


14258
カクテルが飲みたいねってことで、こちら。その名も❛パラダイス イン パイナップル❜🍍
見た目の可愛さ以上に、結構アルコールがキツ目。


14260
でも、これを頼んでいるテーブルが多かった。
私達の隣りのテーブルも、私の背後のテーブルも(笑)


14234
帰り際に撮ったケーキの写真。
こちらのケーキも好きだけど、さすがにテイクアウトする余地もないくらいお腹いっぱい。


14235
少しお腹ごなしに、開いてるお店をぶらぶらしながらホテルに帰りましょ。


14237
2Fに上がるエスカレーターから撮った写真。こうやって見ると圧巻!


14238
最近はどこへ行っても中国語と韓国語の表示があるのに、英語と日本語表記だけなのが意外だった。


14239
ショアラインというホテル。デザイン性の高いホテルで、実は今回の渡ハを計画しているとき
個人旅行の場合はこちらのホテルも候補に挙がっていた。ROSSのすぐ近くだったのね。


14240
フードパントリーでオレンジジュースを買い足して
ホテルの部屋でまったり過ごし、4日目の夜も更けていきました。
明日はどんな日になるかな。
朝は少しゆっくり寝ることにして、おやすみなさい☆彡