9/25(木) 2日目
13860
ホノルル空港に到着。
乗って来たハワイアン航空の飛行機。いつもこの角度から写真をパチリして


13871
みんなで同じ方向を向いて歩いて行く。
カーペットの色と柄に早くも萌え(*´ω`)

イミグレは10分ほどの列。
娘はトイレで機内用の服からリゾート用の服へお着換えをして。


13861
今回はツアーなので、ツアーバス待ち。
たいていは個人旅行をする娘ではあるけれど、たまたまこの日程ではツアーの安さに傾いた。
(時期によっても異なるんでしょうが…) 


13862
こちらのバスに乗ってワイキキへ~*
ヒルトンハワイアンビレッジにも同社のツアーラウンジができたようなので、まずはそちらに立ち寄り


13863
私達はロイヤルハワイアンショッピングセンターで下車。
下車したところで1枚目のヤシの木ショット♪
この後、空や建物を背景にどれだけのヤシの木の写真を撮ったでしょう(*^-^*)


13864
RSC内のツアーラウンジで簡単な説明会。今回はHISのツアー。
トロリーの多彩な路線が魅力のひとつ。

無料サービスのドリンクを頂き、ロッカーを使わせてもらって身軽になったところで


13866
まず向かったところは両替所。
愛読しているブロガーさん情報で、クーポン利用でさらにレートが良かった。($111.42→$110.80)

とは言え円安の時期なので、とりあえず2万円分だけ両替し
レートの回復に期待して後は全てカード払いに。


13867
標識好きな娘のショット。

今回も娘がカメラマン、私がビデオカメラマンになることが多かった。
私も写真を撮りたくて、場所ごとに役割を交代しない?と提案し、一度はOKされたものの

ちょっとカメラをさぼっていたことを理由に、カメラマンを失脚した"(-""-)"
だってだって、マカイマーケットプレイスの写真がそんなに必要か?!
きっと娘は、自分が写真を撮りたかっただけなのだわ(。-`ω-)


13872
私は殆どビデオばかりでつまらない(;_;)
なので8割方は娘撮の画像ですが、時々は私が撮った写真も顔を出します(*'▽') 
↑仕方なくスマホで撮ったこれとか(笑)

いつも旅の御伴をしてくれる、4年目のLUMIX。
最近娘はカメラは一眼に、ビデオはGoProに浮気心が傾いてる。
ハワイでもGoPro持ってる人を何人も見かけたね。


13873
両替を済ませて、クヒオ通りから


13868
ピンクラインのトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。
到着後の過ごし方って、人それぞれでおもしろい^m^

まずはこれを食べに行ってー!とか
ビーチかプールへまっしぐらーとか
ひとまずお昼寝して~とか

私達は決まった過ごし方はないけれど、今回は後々のスケジュールの都合で、ショッピングに時間を当てた。


13869
オープンな車窓から見た思い出のIHOP。


13870
景色の一コマ。

シャッターを押すと、必ずヤシの木や花や緑がフレームの中に入っている。
ハワイのそんなところが好き💛