9/24(水) 1日目
13844
17:20に自宅を出発。
夫が車で最寄りの空港リムジンバス乗り場まで送ってくれた。
私と娘に合図するように両手を大きく広げて高く挙げた夫に、行って来まーす!

と、爽やかに出発するつもりが、娘はバス停と空港から職場へ電話(^^;
ま、ここはまだ楽園じゃないから、そんなこともあるわね。ドンマイ!(^^)!

娘が 「何かあったらLINEにでも…」と言うと
「もうあなたには電話しません。」の上司の優しいひと言に
「仕事のことは忘れて心置きなく楽しんで来なさい。」の気持ちを感じて、とても後味良く出発できたね。


13845
このところ渡ハはハワイアン航空が3度続いている。
わたし、日系の飛行機にずいぶんと乗っていないような気がする。。

チェックインが済み、ふたりともさほどお腹が空いていなかったので
めずらしくフードコートへ寄らずに


13846
イミグレを通過して左へ曲がったこのあたりから始まって


13847
カードラウンジにいる時間と空間は少しだけ特別なもの。
ドリンクを頂きながら、これから始まる旅にわくわく高まる気持ちを静め

連絡をしておきたい身近な人達にはいつもここからメールやラインをする。
そして、そろそろ行こうか♪ と腰を上げる瞬間、やっと安心してスイッチが切り替わる
そんな感じかな。


1385613858
学生の夏休みも終わったこの季節、ロビーは落ち着いた大人のグループや団体が多かったような気がする。
定刻通り搭乗開始。


13850
ハワイアン航空の機内にはハワイの風が~*
エアコンが効きすぎて、若干寒い風(^^;

娘曰く、日系の航空会社のCAさんは自分と同じくらいの年齢の人が多いから
機内でもなんとなく気が抜けないけど
海外の航空会社のCAさんは色んなタイプの人がいて雰囲気がラフだから、すごく気がラクなんだって。


13851
一度目の機内食。おなじみのロコモコ。完食。


13854
娘はお気に入りのアニメが観れて嬉しい(*´ω`)


13859
私が観た映画は「そして父になる」。
時々眠気が襲い、ところどころストーリーが飛んでいる(笑)

でも今回学習したことは、飛行機の中では眠ければ寝る!
眠いのを我慢して観ない!これに尽きる。

無理して観てしまったせいで熟睡のチャンスを逃し、睡眠不足に…
そこに飛行機の揺れも加味して、到着直前に気持ち悪くなってしまったというオチ(;^ω^)


13852
このあたりを飛んでる頃


13853
2度目の機内食。パンは残してジュースとバナナとヨーグルトだけ食べた。


13855
そろそろ到着かな^^

どんな旅ページになるのか、まだふたりとも何も知らないこの時間帯。
旅は、終着点を目指してするんじゃなく、旅の始まりを迎えるためにしているんじゃないかなと

最近、そう思う。