13822
毎年の HanakoのHawaii  好きだなぁ。
紙面の色感といい、余白の分量といい・・

小さな文字と写真がぎっしり詰まった情報誌には もう着いていけなくて、、、
と言いながらも買ってはいるんだけど、読み切れてない(^^;

情報に振り回されるのは少し疲れたんで、情報は控えめでイイですって感じかな。
ネットの口コミも善し悪しで、人の意見を聞いてからっていうのも失敗がなくて良いのかもしれないけど

自分の直感やその時の時間と空気の流れでお店を選んで
美味しければ最高だし、不味くてもそれはそれで思い出かなって。
お店の名前も憶えていないような・・そんな旅もあって良いのかなって。

あ、なんか脱力系ですかね?今日のわたし(笑)


(以下、Hanako 2013, 2014のページからお借りしています。)


13823
『永遠の夏休み』  ----- いいね!このキャッチコピー☆

+

遅れてやって来た娘の夏休みで、明日から母娘でハワイへ行ってきます。

夏休みの旅先を決める時、いくつかの行き先が候補に挙がったけど
東南アジアなら6日も要らないし、ヨーロッパに行くには日数が足らないし
バリ島も良いけど娘は3週間も行ったことがあるし……で


13824
いっそオアフにする?と、ほぼ同時に思いついたとき、「そうだね!」とあっさり決まった。
な~んだ、ふたりともやっぱりハワイに行きたかったんだ^m^

なるべく色んなところへ行って、いろんな景色を見てみたい気持ちが強い母娘。
昨年行ったからって、今年は行っちゃいけない理由なんてどこにもないんだよね~。

Hanakoさんも言ってる。「ハワイ、何度でも。」って。


13818
今回はオアフ島オンリーの旅。
このところの渡ハは、ネイバー+オアフ旅が2回続いたので
娘とオアフ島オンリーでゆっくり滞在するのは初めて。
そしてなぜかそれは2島へ行く時よりも、ミーハーな気分を上昇させてくれてウキウキしている。


13817
「ハワイで何する?」 こんなタイトルや写真にもいちいち萌え
自分達に聞いてくれているのかと幸せな勘違いをして、たくさん答えを考えてしまう(*´ω`)

今回のテーマは『歩くオアフ』なのだ。
でも昨年のハワイで、文字通り「足が棒になる」のを体感した母娘は、トロリーもうまく使いこなしたい。


13825
そして『B級グルメ食べ歩き』は言わずもがな。
リピートしたいお店もあるけれど、今更ながらにまだ行ったことのない有名B級グルメ店もたくさんあるし。


13826
それから引っ越した後ということもあり、雑貨店やインテリアショップものぞいてみたい。


13819
特別な予定は何も入れず、時間が気になるオプションもつけず
あえて地図がなくても行けそうな場所ばかりで、身近に感じるハワイの風をひたすら感じ

足と胃袋と時間の許す限り、歩いて食べて空気を吸って、のんびりしてきたいと思います。

+

で、今日はショップ勤務もなく、こんなにゆっくり旅準備ができたのは久々だけど
明日は2日分の仕事を片付けてから行くことに==3
予報士さんでも読みにくいと言われてる台風の進路は大丈夫かなぁ~(・・?