13808
先日の完熟イチジク。
毎日食べるカスピ海ヨーグルトに混ぜて食べた。旬の味。

秋は果物が美味しいね(^u^)

+

最近、夫に飲み友達が増えたような気がする。
勤め人をしていた頃の方が、会社の同僚や取引先など、人との接触が多かったはずだけど
○○会などの名目の飲み会を除いて、飲み友達と純粋に飲み会を楽しむ時間も機会もなかった。

今日も地元の飲み友達と約束をしているらしい。
地元も地元。超地元。新居の隣人なのだ(爆)

ある日、マンションの駐車場でばったり遭遇したその方は、夫の前職時代にお付き合いのあった会社の方。
家が近いということもあり、2,3度、近所で飲み歩いていたことは話に聞いていたけど
まさかその方が同じマンションで、しかもお隣の方とは!

一緒に飲み歩いて、帰り道まで一緒。マンションまで一緒。
じゃ!と玄関の前で分かれるなんて、ちょっとしたドラマのシーンみたいじゃない?

私、自分の友達がお隣に住んでいたら・・と想像すると、楽しいやら落ち着かないやら(笑)
男同士はさっぱりしたもので、普段は全く交流なし。
今や会社も仕事も別だから、よけいに良いのかも。

引っ越しのご挨拶に伺った時、気さくで感じの良い奥様だった。
ふつうの主婦っぽい印象を受けたけど、奥様は女医さん(内科医)でご多忙な方。
家族ぐるみのおつきあいは苦手なので、その心配はなさそう^^;

私の旅行中にも、空手関係者と飲み会の予定が入っているらしい。
ようやく「しがらみ」のようなお付き合いではなく、本当に気心の知れた仲間との時間を楽しめる余裕が
出てきた証拠かな。夫も私もお互いに。
私も友達との交流を楽しんでいるように、夫も夫の世界を楽しんでほしいと素直に思う。