8/27(水)のこと
13619
仕事が終わって、夫に頼まれていた買い物をして帰ろうとしていたとき、休日の娘からLINEが。
市役所に用があって行くので、途中で合流してハワイ会議※をしようって💛
(※ハワイ旅行の計画を立てることを私と娘は昔からそう呼ぶ・照)

前々から一度行ってみようと話していた にしむら珈琲店。
市役所の斜め向かいなのでベストなロケーション。

落ち着いた珈琲店で、周囲に若者がやって来るようなお店もない場所なので年齢層高し。
私が言うのもナンだけど、この時で言えば私は平均年齢より下だった(苦笑)
駅前で22時まで開いてる喫茶店なので、たまに使えるかも。

画像は、案内された2階の雰囲気。


13621
ケーキの種類もそこそこあって、選べるドリンクの中に娘の飲みたかったミックスジュースがあったので
喜んでいた。喫茶店のミックスジュースが飲みたかったそう。

良かったら使って下さいと、タオル地のひざ掛けを貸して下さった。
老舗の珈琲店って感じがして、嬉しいサービス。


13625
で、ハワイ会議。
実は次の渡ハは、この3月にはすでに決まっていた。
娘が病院通いをしていた頃、不安な気持ちを紛らすように
病院帰りのスタバで旅行本を広げて計画を立てていたことが、ちょっとほろ苦い思い出。

何だかんだで大筋の計画はあの時に立てられていたので
今回のハワイ会議では少しの追加と微調整をしただけ。

そして、「ハワイは節約旅行でいいから、余った予算でチェジュ島へ行かない?」と娘が提案し
この6月のチェジュ旅行となったので、その通りハワイは節約旅行なのです。

節約だからではないけれど、今回は「歩くハワイ」がテーマ。
イイネ♪ と、そんな旅行をしてみたい気分でふたりが一致して、小さく盛り上がった(#^^#)

で、それまでに歩き慣らしておかないとね!ということで、昨日のウォーキングにつながったのでした。
私は普段から歩いているけど、娘はね、、、、
娘よ、母の足に着いて来れるかな。