7/31(木)のこと
13540
息子の誕生会で焼肉を食べた後、バーに行く案とカフェへ行く案に分かれ
カフェバーがあれば一番いいね!と歩き始めた。

1軒見つかったバールはちょっと賑やか過ぎたので
偶然見つけた Matilda というスイーツ系カフェにした。
初めて目にしたお店。

しかも階段を上がって行かないといけないので、外からお店の中の様子がわからない。
当たりかな、ハズレかな♡ と思いながら細い階段を上がって行く。


13542
お店の雰囲気はナチュラルで明るい雰囲気。
夫が小声で何かブツブツ言ってる・・・間違いなく自分が一番年長者だって(ぷぷっ^m^)
そう言えば、この時、おじさんは夫ひとりだった。若い女性ばかりで、ちょっと居心地悪かったかな。
でも意外に息子はこういうところ、ひとりでも大丈夫なんだと言ってた。


13541
甘党だからね❤ 真剣にメニューと睨めっこして。


13543
私のバニラシフォンケーキ。


13544
娘のマチルダシフォンケーキ~ロイヤルミルクティーソース。


1354613547
夫のフルーツバニラベリーアイスと、息子のバナナショコラパンケーキ。
ふたりが食べ始める前に慌てて写真を撮ったのでピンボケ^^;
本当はとても綺麗なデコレーション。


13545
結果こちらのお店は大アタリだった。
後で息子も話していたんだけど、偶然見つけたお店がアタリだと嬉しいよねって。
最近は情報が氾濫していて、行く前からお店の外観も内観も見えているし
口コミを読めば、食べる前からすっかり食べたような気にもなってしまう(苦笑)
何だかつまらないよねって。

そして特記すべきことは、こちらは娘の奢りだったこと!
ボーナスが出たからって。

そう言えば我が家でボーナスの恩恵を受けているのは娘だけ。
あ、私も夫からボーナスをもらったけど、旅行用にしっかりキープしてある。
娘の方が気前がイイ。

引っ越し前の気忙しい時期だったけど、息子の誕生会で家族が揃ったことも嬉しかったし
ほっとひと息抜けた楽しい時間だった。ごちそう様でした(^u^)

+

台所と洗面所の荷造りはほぼ完了!
土曜と日曜は料理しないからね!と宣言して、今日から食器も荷造りへ。