カテゴリ:
7/30(水)のこと
13524
昨日は息子の22歳の誕生日。
記憶に残る1年になりますように---
朝、まだ寝ている息子に、職場からラインでメッセージを送った。

娘と行った100均の駄菓子コーナーで、娘は弟に駄菓子を選んでいた。
息子が幼かった頃に好きだった駄菓子は、実は私よりも娘の方がよく知っている。
ふたりで並んで、よくお菓子を選んでいたものね~

24歳の娘が22歳の弟に駄菓子のプレゼント。
ささやかだけど姉弟の思い出がいっぱいで、それもいいね。


13523
昨日は夫と娘と3人でカーテンを購入しに行った。
私も娘もふんわりとした透け感のある生成り色のレースをイメージしていたので、わりと決めるのが早かった。
カーテンはグリーン系も候補にあったけど、観葉植物が映えるように、少しグリーンがかったベージュにした。

空間デザイナーの友達が、カーテンのご用命ならお安く・・と言ってくれていたけど
やはり生地と色を目で確かめたかったのでお店で注文することにした。Iちゃん、いつもありがとうね。

その後、前日バルサンを炊いたマンションへ行って、ゴキ●リがひっくり返っていないかと
恐る恐る部屋へ侵入して行った。
実は今のマンションへ越して来た時も同じようにしたのだけど、その時は何匹か現れたので
潜んでいるものだと思っていたら

何と何と1匹の虫もいない!! バルサンは4箇所焚いた。
4か月間ほど水もエサもなかったので、どこかへ逃げて行ったのか(・・?

その後、拭き掃除をしたけれど、プロの方が掃除をした後だったのか
殆ど汚れていなかった。

気づいたら20時前。
21時半には息子がバイトから帰ってくるので、それまでにケーキを買って自宅に戻り
急いで夕飯を作った==3