7/26(土)のこと

昨日はすっかりショップ勤務するつもりでいたら、夫が休みをくれた。
午後から荷物整理をする。

13516
昨日は地元のサマーカーニバル。
6,000発の花火が上がっている間に夫も帰宅し、ビールを片手に屋上に上がって来た。
家族4人で花火を見れたのは、すごく久しぶりのような気がする。


13517
何年か前に息子とふたりで見た時に
いつかこの家を出て行っても、年に1回、花火の日には帰っておいでね、と話したことがあった。
そう話した頃、私はずっとこの家の住人でいるつもりだった・・・
 

13515
私達はもうすぐここから引っ越すけれど、家は自分達所有のままなので
花火の日はここに集合。

その年によって、ひとりのときも、ふたりのときも、3人、4人のときもあるだろうけど
いつかはまたみんなが集まれる花火の夜もありそうな気がする。