7/24(木)のこと
13510
昨日は引っ越し先のマンションの引き渡し日で、夫とマンションへ行って管理人さんにご挨拶。
温厚そうな感じの良い管理人さん。

娘がソウルから戻って来たので、夜の9時からもう一度家族でマンションへ行った。
娘と息子はマンションの外観は見たことがあったけど、部屋の中を見るのは初めて。

娘は、自分の部屋が思っていたより狭いと文句タラタラ。
ウォークインクローゼットもあって、もう少し喜んでくれるだろうと思っていたのに。。
嫌ならいつでも自分好みの部屋を見つけて出て行ってくれてイイんだよ。
家賃を自分で払いながら、わずかでも貯金もして生活していく厳しさを知らずして
親に文句を言える立場ではなかろうにね。

息子は今のマンションと新しいマンションを行き来して生活するとかで
新しいマンションにそれほどの重きを置いていないよう。
どうやら前向きにルンルンしているのは夫と私のふたりだけのようだった^^;
いや、きっと母とサクラも喜んでくれるはず。

メジャーを片手にいろんなところのサイズを測って、ひとつ想定外のことが!
いま使っている冷蔵庫が大きすぎて、冷蔵庫置き場に横幅が納まらない。
事務所用の小さな冷蔵庫を購入する予定はあったけど、新居用の冷蔵庫を購入することになろうとは(゜o゜)