7/22(火)のこと
13506
昨日、夕方から夫とニトリへ行って、ダイニングテーブルを購入した。
今回の引っ越しで、唯一私の希望はダイニングテーブルを新調すること。
結婚以来27年間使ってきたダイニングテーブルは、これからも夫の事務所で活躍してもらうつもり。
物にも命があると思うので、寿命を全うするまで使い込む主義。その分 買う時も慎重になるんだけど^^;

素敵な家具屋さんはいくつもあって、イイ物を見てしまうときっと目移りしてしまいそうで・・
そして、欲しいけど高価過ぎて手が出ないジレンマを味わうので
今回は初めから、「お値段以上、ニトリ」さんでいいよね~という感じだった。

清水の舞台から飛び降りるつもりで、一生ものを手に入れる・・という考えもあるけれど
夫と私の一生は、寂しいかな、もうあと数十年しかこの先ないので
その数十年を一緒に過ごすには十分なダイニングテーブルと確信。

初めは、少し低めの木のテーブルにするつもりだった。椅子は座面が回転するタイプ。
どこかのお店(レストランかカフェか?)で座った時にとても座り心地が良く、くつろげて
次はこういうのがいいなぁと思っていた。

最終的に、標準の高さのシンプルなテーブルに落ち着き
初めにイメージした和モダンなものからは少し離れてしまった。
やっぱり元来のシンプルなもの好きが優勢に立ってしまうのかもしれない。

テーブルの1辺にダークブラウンのやや堅めのソファを合わせ、座面が回転する椅子を3個組み合わせた。
(本当はソファをL字にしたかったけど、テーブルとのバランスが悪かった。)

また気に入った椅子を買い足せば、少なくても6人は座れる。
ソファを合わせた時には、そこにサクラも座ることを想像した(*^。^*)
孫が座ることを想像したと書きたいところだけど、我が家にそんな日がやって来ることは想像しにくい^^;

床も家具も茶系で少し暗いので、カーテンはグリーン系かベージュにしようと思う。
「ベージュ×茶×緑」は、私の一番好きな色の組み合わせ。

明日はいよいよ鍵の引き渡し。