7/19(土)のこと

昨日は遅出でショップ勤務。
ショップに着く前に、“何か買って行くものある?”と夫にメールをすると

「もうすぐ中国のお客さんが観光バスで30人ほど来る。何もいらないから早く来て欲しい。」と返事が。
私は気が急いて、コーヒーも買わずにショップへ向かった==3

中国のお客さんが来られると待ち構えていたら、どこで情報が交錯したのか
やって来られたのは南米からのお客さん。
通訳の方が中国人のようだった。

そう言えば後で聞いた話によると---
「お店の場所がわからないので、迎えに来て。」
「いま店にひとりしかいないので、店を空けることは出来ません。(ドライバーは日本人だろ?!)」
「あなた、優しくないね!!」
の、電話での夫とのやりとりは、らしいと言えば らしい^m^
(結局、近くまでお迎えに行くことになったのだけど)

でもさすがに皆さん、武道をされている方だけあって
30人ほどいらっしゃっても騒がしくなく、とても秩序正しく、紳士的だった。

いま思うと、あのショップの中に30人ほどの外国人の方が鮨詰め状態になっている様子を
画像に納めなかったことが悔やまれる。
多分、ショップの歴史上、一生に一度しか見られない光景だったろうな。