6/19(木) 2日目
13369
ダンキンドーナツでカロリーとパワー補給して、スーパー巡り。
ここ新済州は都会的な雰囲気で、ショップやレストラン、ホテルが立ち並ぶ--とある。
その中心街からは少し外れるけれど、Eマートとロッテマートを目指します。

1337213373
最初に行ったEマートでは、娘がコスメを少し購入したのみ。
本の売場では思わず自分の学習用に幼児本や絵本を買って帰ろうかと手に取ったり(結局買わなかったけど^^;)

日用品や衣類、家電商品などもあって楽しいけど
買い求めていた食料品がなかったので、次はロッテマートに向かう途中

13370
果物屋さんを見かけた。

13371
チェジュ島はみかんの産地だけど、みかんは日本でいいよねっていう無意識の気持ちのせいか
買ってまで食べようとしなかったのよね。

13378
でも!みかんチップスなるものは日本では見たことがなかったので、これだけは買ってみたかったのです。

13379
みかんのスライスをドライにしたもの。

シルラホテルの部屋にお茶うけで置かれていたものを食べて美味しかったので
お土産用の上等のものではなく、自宅用に袋入りのを買ってみたけど(ロッテマートで)、こちらは素朴な味わい。
みかんの甘味と苦味がミックスされていて、初めての風味だった。

13374
娘も職場や友達のお土産用のお菓子を買えて満足げ。
ホテルに帰りながら、夕食は何を食べようか?
焼肉も食べたかったけど、時間も遅いし、お腹に優しいものがいいねぇと、相談しながら歩いていると

道路の反対側に三代グクス会館というお店を発見。
ガイドブックで見たことのある名前だったので、迷わずこちらにした。

13375
店内の雰囲気。この時は殆どが地元の人達。

13376
壁のメニューは日本語でも表記されているので有難い。

13377
豚骨を24時間かけて煮出したスープに、細めの小麦粉麺を入れて作るコギグクスの名店--とある。
スープも美味しく、この時の私達にはぴったりなディナーで大満足なのでした(^u^)

この後、ちょっと道を間違えたついでに、この辺りを散歩しよう♪ と歩き回り
考えてみると朝の散歩~登山~洞窟ウォーキング~夜の散歩と
同じ日とは思えないくらいの距離を歩いていて、もうクタクタ~=3
足マッサージの看板も目に留まったけど、ふくらはぎを触られるのを想像するだけで悲鳴を上げそう(゜o゜)

でも私達母娘の旅行の思い出は、どこかを歩いている時の場面がすごく楽しい思い出になっていることが
多いので、もうしばらく経ってから、この日歩いた道や景色が
どんなふうに色づけられて思い出のシーンになってくるのか、今から楽しみなのです。

夜は私の方が娘よりひと足先に就寝。
翌日は帰国までの間、ショッピングメインの予定。
もうしばらくおつきあい下さい。