6/19(木) 2日目
13366
この日のホテルは、寝るだけのホテルだからママにまかせる!と言われ
ハイハイ、必要最小限でこざっぱりなホテルならママの得意分野(^^)v とアコモ探しの結果

チェジュ・フォーシーズンズ・ホテル・・と、名前はすごいのだけど、あのフォーシーズンズとは無関係なのに
この名前、大丈夫なの(・・? のホテルにしてみた。

メインストリートからは少し離れるけど、娘が絶対に行きたいと言っていたEマートやロッテマートには近い。
娘のテンションが静かに低いことは否めず、いま記事を書きながら画像があまりに少ないことに気づいた^^;


13356
朝食会場にもなるロビー階。
フロントの方はポロシャツスタイルで、とてもカジュアルでフレンドリー。


13367
ドアのカードキーは差し込むタイプではなく、かざすタイプ。


13358
部屋の床はフローリングで、靴を脱いで上がります。
広さはぎりぎりスーツケースを2つ広げられるくらいかな。


13359
テレビは薄型で、備品もひと通り揃っています。


13360
バスとトイレと洗面が一緒になっているタイプは初めて。
段差もなく、シャワーカーテンもないので
シャワーをすると床がどんな事態になるんだろう(・・?と、ある意味 興味津々で使ってみた。

ハンドシャワーの向きを少し壁側に向けて使ったので、便器の方まで水がかかって床が水浸しになる
というほどではなかった。

ちなみに画像には写っていないけど、備え付けのゴム製のサンダルがあったので
トイレを使う時、床が濡れていてもその点は問題なし。

日本は(特に昔の日本は)トイレは不浄という感覚があったけど
海外ではお風呂もトイレも洗面も、体をきれいにする場所と捉えているから、一体型のところが多いらしい。
初めての経験でおもしろかった。


13361
身軽になったのでスーパーを目指して出かけてみる。


13365
買い物の前にコーヒーを飲みたいね♪ と、目に止まったダンキンドーナツに入ってみた。


13364
店内の雰囲気。日本のミスタードーナツ並みに、韓国ではダンキンドーナツをたくさん見かける。


1336313362
コーヒーだけにとどまらない母娘。コーヒーと甘いもので元気復活したので
大好きなスーパーへ行きます♪