6/18(水) 1日目
関空に7時に到着するために、この日の朝は4時半起きだった^^;
前夜は2時間半ほどしか睡眠が取れず
そのわりにふたりとも飛行機や移動バスの中で寝なかったこともあって、夕暮れとともにちょっと疲れ気味の母娘。

本当はタクシーで西帰浦というところへ行って、海鮮鍋の夕食を取る予定だったけど
この日は大人しくホテル周辺で済ませようということになった。

と言っても、ホテルから徒歩圏内にはお店もなさそうだし、ホテル内のレストランへ行ってみる気合いもなく
ルームサービスを取ることにした。


13279
運ばれて来て、セッティングして下さった時の状態。
テーブル上の空き具外が、少し淋しいわね(^^;


13281
バルコニーのテーブルへせっせと移動。


13283
クラブサンドと


13280
ポックンパッ(焼き飯)。思った以上に豪華な焼き飯(゜o゜)
どちらも美味しかった!


娘が電話でルームサービスをオーダーする時、日本人が宿泊している部屋からの電話とわかるや
第一声が日本語だったらしい。
添えられてきたお茶も、冷たい麦茶だった。

冷蔵庫の中のコーラを飲むつもりだったけど、冷たい麦茶が嬉しかった。
その辺のサービスが、さすがだねと思う(^^)v

結局どんな一流のホテルに宿泊しても、良いサービスに触れるチャンスがなければそれまでだし
スタンダードなホテルに宿泊しても、心温まるサービスに触れることができれば良い思い出になる。


13284
韓国は日没が日本よりも1時間ほど遅い。
画像の時刻は20時を回っているけど、まだ空がほんのりと蒼く
風もひんやりと心地よくて気持ちいい❤

私は、例えばハワイのラナイで食事をする良さがわからなかった人。
好きな食べ物をテイクアウトして、冷たいビールを買い込んで、海を見ながらラナイで食事がサイコー!!
という描写をよく目にするけど

レストランの風景や食器の音、その時間と場所を共有する人達の話し声もご馳走の内
熱いものは熱い間に、冷たいものはキンキンに冷えてる間がご馳走だと思っている私に
それはちょっと理解できなかったのよね。

だけど、この旅行で少ーしわかったような気がした。
外ごはんと、おうちごはんの間くらいの感覚?
周りを気にしなくていい気楽さ。
いつもと違う景色。
うーーん、うまく言えないけど、そんな感じ?


13286
プールサイドのバーを覗きに行ってみたけど、気分はアルコールよりもカフェだったので


13289
またまたホテルの広い敷地を脱出して5分ほど歩くと、こちらの一角に少しだけお店が集まっている。


13288
少し先にスタバもあったけど、やはりここは韓国が展開するコーヒーチェーン店へ。


13290
テイクアウトし、近くのセブンイレブンで翌日の朝ごはんを調達しテクテク。


13291
翌日は城山日出峰の登山などをする予定なので、この日は少し早目に休みます。