12989
5/22(木)
今回は娘の付き添いでコンサートに行って来ました。


12990
ジュンス the Best Ballad

バラードだからママも大丈夫よ♪ と言われて来たけど
言われてみれば、会場近くのレストランでお茶しながら開演待ちしている人は幅広い年齢層。

休日出勤の仕事を終えてやってきた娘が、私を見つけるのが難しかったほどに
私くらいの年代の女性が多かった。

歌も踊りも上手いし、トークもK.will君と違って通訳なしの日本語で困らないし
お茶目で天然な性格は可愛いけど、歌い出すと別人になる。

ミュージカルもこなす彼は、相手役の女優さんも登場してミュージカル曲も披露してくれたけど
恐いほど、その目が真剣そのものだった。

女優さんがソロで1曲歌ってくれた日本の曲は、宇多田ヒカルの First Love.
ハミングなども原曲にすごく忠実だった。
ミュージカル女優なので、あの細い体のどこから・・と思うほどの声量で感動的。

東方神起のコンサートの時にも感じたけど、大きなスケールのコンサートになると
ペンライトで埋め尽くされる光の海に感動する。

今回も赤い海が、終盤の一曲の時はサプライズで青い海に変わった。
ファンがツイッターでサプライズを広めたらしいのだけど、娘ときたらコンサート直前まで忙しくて
情報を追いかける時間もなかったみたい。
ジュンス君本人と同じくらい、そんなことも知らなかった私達もびっくりで、感動させて頂きました(笑)