5/8(木)
実家へ遊びに行った。

ここ最近、将来 母とサクラと一緒に暮らすための家のことを考えている。
今すぐに予定はないのだけど、いずれ将来そんな日がやって来る時のために準備しておいて
いつでも迎え入れられる態勢を整えておく方が良いだろうと夫が提案してくれた。

初めの予定では、夫が仕事用の部屋を近所に借りるつもりでいたけど
今のマンションはペットが飼えないので、今の家を仕事用の部屋にして
住居を借りるというのはどうだろうと思いついた。

ペットが飼えることが第一条件で、母とサクラの散歩に良い環境。
できれば今の家から徒歩圏内(20分以内)
欲を言えば専用庭かルーフバルコニーがあれば尚良いけど、予算の関係もあるので贅沢は言えない。

今のこの家が私達の最後の住まいになるのかな…なんて、ふとよぎったことはあったけど
現実的に住まいを変えるなんて考えてもいなかったので、にわかにそわそわしてきた==3


5/9(金)
仕事帰りに不動産屋さんに寄って、条件だけ提示して来た。
随時、連絡していきますとのこと。
急ぐ話ではないので、1~2年かけて、ゆっくり良い物件を探したいと思ってる。

30年近くも前、家探しをしていた頃と違って、今はネットで色々と検索できるから便利だ。
ある日、すごく面白い間取り物件の広告をネットで目にした。
各部屋にひとつずつ庭があるような間取り。洋室のひとつにはバルコニーが。
(その代わり、リビング側に広いバルコニーはなし)

妄想スイッチが入ってしまって、「私の庭」のヤシの木の下で私はもうコーヒーを飲みながら本を読んでいた(^u^)
ウォーキングしながら下見に行ってみたら、立地が残念だった。

今まではダイエット目的から健康の為に転じたウォーキングだったけど
これから夕方のウォーキングは物件の下見を兼ねてキョロキョロしながら歩いていると思う。

+

今日は母とサクラと、鳥羽のわんわんパラダイスに来ています。