カテゴリ:
4/17(木) 4日目

マンダリンでアフタヌーンティーの後、KLCC周辺のホテル巡りをしながら
この辺りを散歩することにした。
私も娘もホテルが大好き。多少、好みの違いはあるけど^^;


12728
グランド・ハイアット


12742
洗練された雰囲気。
ハイアットにはまだ一度も泊まったことがないのです。


12743
そしてホテルの中で、ビジターが無料でお借りできる場所と言えばトイレ(笑)
このデザイン、素敵だなぁ。


12744
次はどのホテルにしよう♪ と歩いている途中。
南国チックではあるけれど、ハワイのヤシの木とはまた違う趣き。

滞在中のお天気はやや雲の多いお天気で
たまたまかもしれないけど、どうやら16時前後頃にスコールに遭うことが続いた。
知っていれば、その時間帯はショッピングセンターでお買い物か、アフタヌーンティータイムだねφ(..)


12732
次はトレーダース。
立地、客室からの眺望、スカイバー・・・娘が興味を持っていたホテルのひとつ。


12745
上の画像は団体専用ロビーだったかな?間違っていたらすみません。
カジュアルな雰囲気で、左端に写っている女性はホテルのスタッフで、こんな制服スタイル。


12731
ホテルの前にあるKLCCパーク。
散歩する人、ジョギングする人、気持ちの良い公園。
でも虫が多そう・・と虫嫌いな娘がぼそり(;一_一) 
そう言えば、海外で蚊に刺されて発病することもあるから、確かに気をつけたいけれど・・


12730
ペトロナスタワーの眺望が素晴らしいロケーション。


12733
すぐそばのコンベンションセンター地下にあったフードコート。
フードコートの雰囲気って、どこの国でも楽しそう。
なに食べようーーって気持ちが高まって、食いしん坊にはたまらないよね。


12734
歩いていると、突如ビルとビルの狭間にニョキッと見えたKLタワー。


12735
お次はシャングリラ。
エントランスまで、少し歩く時間と距離がけっこう好きかも。


12737
ロビーの雰囲気。


12738
ラウンジから落ち着いた歌声が。
うん、こちらのホテルの雰囲気は他とは少し違って、私も娘もとても気に入った。
娘は、次に泊まる時はシャングリラだな♪ と言ってた。

調べてみると
マレーシア出身の中国系企業家ロバート・クオックが1971年にシンガポールに最初のホテルを開いた。
ビジネス客のみならずリゾート客を主要顧客層としたホテルである。
スパやプールなど、都会にあろうともホテル自体でリゾートが成り立つような設備が設置されているケースが多い。

--らしい。

私は新婚旅行でシンガポールのシャングリラに泊まったことがあったけど、あちらも素晴らしかった。
ジャングルのように緑の多いレストランが印象的だった。
ホテルにも世界観というものがあるとすれば、独特の世界があるホテルだなぁと思う。


12739
シャングリラホテルの近くにはバーやクラブなどのナイトスポットが点在。


12740
他にも興味のあるホテルはあったけれど、この後、シャングリラの近くにあるKLタワーへ行く予定なので
ホテル散策はこれくらい。


12746
おまけと言うか、ついでと言うか、ブキッビンタンエリアを歩いていた時にトイレを借りたリッツ・カールトン。


12747
意外に小規模なホテルだった。


12748
マレーシアに来て初めに驚いたのが、トイレについているハンドシャワー。
前にも少し記事に書いたけれど、ウォッシュレット代わりに使うらしい。
色んな国から訪問客が訪れるという世界レベルで考えると、これは少し使い辛いかも。
と言うか、使い方がわからない^^;


12741
で、総合すると、宿泊していたマンダリンは立地的にも内容的にも
今回私達がホテルに求めていたものを兼ね備えていて、一番良かったねと満足。


12750
お約束のトイレの風景(笑) 何度も利用させてもらいました。

ホテル散策は楽しい❤