4/15(火) 2日目

今回のアコモ選び - - -
娘が仕事の関係で貯めたポイントを利用して、クアラルンプールでは
ふだんの節約旅行ではちょっと手が出ないホテルにしようよ~*と、娘の提案とチョイスで決めた。

その代わりマラッカのホテルはママに任せる!と言ってくれたけど
なぜか今回はホテル選びにさほど力が入らず、立地の良さとまぁまぁな口コミで決めてしまったホテルは
Hatten Hotel Melaka(ハッテン ホテル マラッカ)。


12388
旅行の直前までバタバタと忙しく過ごしていたのと、最近の物忘れのせいで
ホテルに到着するまで、「あれ?どんなホテルを予約してたっけ?」みたいな(笑)
それほど、ホテルに対する執着がなかった。


12370
そして娘は、「ママのことだから、きっとしょぼいホテルなんだろうなぁ」と思っていたに違いない(-_-メ)
その期待のなさが逆に良かったのか、着いてみると予想外に素敵なホテルで嬉しくなってしまった。


12371
エントランスを入ったところ。広すぎず、狭すぎず。
チェックインは15時にも関わらず、部屋の準備が整っていたので10時に使わせてもらえたのが
何よりラッキーだった。


12372
ロビーの雰囲気。ビジターは中国やマレー系、欧米の人が多かった。
マラッカではたった1組の日本人にしか遭遇しなかったけど
クアラルンプールへ行けば多いのかなぁと、この時は思ってた。


12386
1Fにラウンジなどはなく、パシフィック・コーヒーが入っていた。
コーヒーが飲みたくなったら行こうね~と言いながら、一度も利用するチャンスなく。


12373
エレベーターホール。
エレベーターはもちろん、客室に向かう廊下の入口もオートロックで厳重。


12387
エレベーターを降りたところのホール


12376
ドアを開けると、ソファとテレビが目に飛び込んできて
画像では見えにくいガラスの壁で仕切られたベッドルームは


12377
キングベッドで、またもや娘とふたりでひとつのベッド。
部屋のタイプはデラックス・スイート。


12378
大きなベッドだから不自由なかったけど^^;


12379
そして導線は窓の外の景色へ。マラッカ海峡!!
海峡に沈む夕陽は、きっと絶景だろうな~と、しばし景色を楽しんで


12380
カメラをターン。シンプルなデスクとSHARP製のテレビ。(テレビは部屋にふたつ)
久しぶりに海外のホテルで日本製のテレビに逢えた!と気を良くして


12381
サニタリールームへ。バスタブはなかったけど広々。
珍しかったのは、マレーシアのトイレには便器横にハンドシャワーがついているところをたくさん見かけたこと。
空港、レストラン、ホテル・・・トイレットペーパーが常備されているトイレにもあった。

日本のトイレのウォシュレット感覚で、シャワーで洗い流すものらしい。
逆に、紙で拭くだけなんて不潔だわ~っていう感覚なのかな(・・?

慣れない人は四苦八苦し、ビショビショになってしまうのが目に浮かぶ(;O;)
もちろん私達は使う勇気などなかったです。


12383
ひとりが寝ている時は、もうひとりはこちらでソファに座ってテレビを観ながらゆっくりお茶を
というセッティングかな。


12375
寝室とリビングが区切られていて
ガラスの間仕切りにはロールスクリーンもあるので、遮光もバッチリ。

親切な間取りだったけど、ドアのすぐ近くでくつろぐというのが
恐がりで寂しがりの私達にはどうも落ち着かない。
ついついコーヒーを淹れて、デスクのところでくつろいでしまうという^^;


1238412385
荷物を置いて、マラッカの街散策へ♪
あー、なんだかんだで、いつもと同じパターンの旅行記かな^m^