カテゴリ:
1224912250
今日は夫と娘が外ごはんなので、息子とふたり。
たまにこんな日があると、ピザを取ったり近所へ食べに行ったりで
スクールから帰って来た息子を誘って、近所のジョリー●スタへ行った。

息子もプチ鬱状態(?)から抜け出し、彼のもっぱらの関心事は体作り。
就活ではなく体作り(苦笑)
体を鍛え直したら、精神的にも強くなれそうな気がするって。
私のダイエットと同様、体作りは努力した分だけ結果が目に見えるから楽しいと思う。

彼の人生は彼自身が決めるだろうから、私は今までの子育ての集大成として
他人と比べず、世間や一般のものさしで測らず
息子が息子らしく生きていくのを見守っていこうと思う。

娘は今の仕事はやりたかった仕事だから、この会社に就職したことに悔いはない
という言葉を娘から聞けてよかった。
他にもやりたいことがあるようなので、したいことをしなさいと今なら本心から言える。

娘の健康に不安を抱いたときは、心臓がバクバクした。
子どもの健康はあたりまえだと大きな勘違いをしていたことに気づかされた。
娘も息子も笑顔でいてくれれば、それでいい。

心配事がひとつ、ひとつ解消されていくたびに、私の食欲は増していく(笑)
自分自身の理想体重(50キロ)を2キロ以上も割ってしまい
痩せた痩せたと喜んでばかりもいられなくなった^^;

ペンギン体型だった時の方が可愛かったと息子に皮肉られ
ママじゃなくなったと娘に言われ
結局、太っても痩せても文句言われてるんだ(-.-)