2014 3月 22 20:44:00 ウンベラータ カテゴリ: 花・植物のこと ショップ勤務の帰り、本屋さんで国内のガイドブックを2冊買い観葉植物を扱っている雑貨屋さんに寄った。久しぶりにうちに仲間入りした観葉植物。ウンベラータという名前らしい。苗木だけど、うまく育てば背丈も伸び茎が曲がって伸びたり、個性を発揮するそう。楽しみ♪今はまだ新入りだけど、そのうち我が家の風景の一部になって、長くつきあえますように。 「花・植物のこと」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 2. ぴぃち 2014年03月23日 02:17 >ウンベラータ 初めて聞くお名前だけど{ふたば} て、元々植物は全然詳しくありませぬが(笑) すでに、HAWAIのポスター?とすっかりマッチしてる~{YES} 間違いなく{ヤシの木}リン家の風景の一部になるね 0 sono1019 がしました 1. sono→ぴぃち♪ 2014年03月23日 20:29 >ウンベラータ カーテン越しの日当たりの良い場所を好むんだって。 うちは東向きで日照時間が短いから可哀想だけど うちの子なりに育ってくれたらなぁと思うよ。 0 sono1019 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (2)
初めて聞くお名前だけど{ふたば}
て、元々植物は全然詳しくありませぬが(笑)
すでに、HAWAIのポスター?とすっかりマッチしてる~{YES}
間違いなく{ヤシの木}リン家の風景の一部になるね
sono1019
が
しました
カーテン越しの日当たりの良い場所を好むんだって。
うちは東向きで日照時間が短いから可哀想だけど
うちの子なりに育ってくれたらなぁと思うよ。
sono1019
が
しました