12135
近々京都へ行く予定があって、ガイドブックを買ってみた。
いつもは「るるぶ」派だけど、京都に関しては「まっぷる」にしてみた。
発売日が一番最新だったし、なんとなく。

表紙の色が京都らしからぬ感じで、金とピンクが何とも^^;ではあるけど
情報は中身が肝心だからね。

そう言えば、先日台湾へ旅行した時、台湾で発売されている日本のガイドブックが目にとまった。
京阪神のガイドブックを手に取り
自分の住んでいる地域はどんなお店が紹介されているのかなと興味津々。ふむふむ。

お店の方から売り込んでいるのか、出版社の方から掲載をお願いしているのか
意外なお店あり、なるほどというお店あり、なかなか興味深かった。