1/16(木)
12032
この日は娘の24歳のバースデー。
たまたま彼女の職場の定休日だったので、ずいぶん前から家族の予定を調整して、この日の夜は4人集結した。

主役が食べたいものを食べたいお店で食べる会とも言う(・・?
娘の希望は大阪北新地の


12033
彼女が何度か行ったことのある焼き鳥屋さん(゜o゜)
娘もいつの間にやら夜の北新地へ足を踏み入れていた。

初めは別の場所にある姉妹店へ行っていたらしいけど
何かのきっかけでこちらを知ることになり、何度か利用したらしい。
ま、こういう世界にも興味があり、多くの人が通る道?

そう言えば私も娘くらいの歳の頃、会社の上司に連れられ
はたまたアルバイト先の弁護士に連れられ、わくわくしたこともあったし
あ、そう言えば粋な友達が美味しいオムレツのお店に連れて来てくれたことも…あったっけなぁ
と、すっかり遠い目で夜のネオンに目を細める。


12035
少し大人になった24歳に、おめでとう♪♪


12034
予約していたので、半個室になっている部屋を用意して下さっていた。
焼き鳥はどれも美味しくごちそう様。

この後、バースデーケーキの代わりにパンケーキを食べに行きたいとのリクエストなので
食事はほどほどに場所を変える。

お店を出た直後、“同伴が多かったなぁ”と息子がボソッ。場所柄ね。
しっかし母がぼーっとしている間に、そんなところに気づいていたのか。


12037
梅田の地下街を歩く。相変わらず姉の斜め後ろを着いて歩く弟。
これはどう見てもカップルではなく、姉弟にしか見えない。


12038
茶屋町のButterへ。


12042
ベレー帽をかぶっていたので、私からは画家さん?とからかわれ
弟からはジャイ子!と決めつけられ、それでもお誕生日なのでニコニコご機嫌な娘^m^


12039
少しメルヘンチックなお店の内装に、やや落ち着かない夫と私(笑)
銘々の飲み物をオーダーし、二度目の乾杯で


12040
パンケーキ2種を4人で分けて頂いた。


12041
意外に盛り上がっていたのは脇役の息子。
こういうお店へは自ら絶対行かないので、こうやって家族が引っ張って行かないと未知の世界なのだ。
甘党なので、うほうほっと食べていた。

+

今月はバースデー月間とうたって、いくつかのお祝いをしてもらっている娘。
そうやって祝ってくれる友達がたくさんいて、幸せ者だね。
楽しいことが好きな娘が、よく遊び、よく働き、こうやって毎日を送れていることに、親としても感謝でいっぱい。

仕事もこの春で3年目を迎える。
石の上にも3年と思ってきたけど、濃い2年間だったので、2年でもよく持ち堪えたなと思える。
体があちこちで悲鳴をあげているので、体だけは壊さないように
後は自分の意志と選択と責任で、20代前半の最後の1年をエンジョイなされ。


お誕生日、おめでとう!