1/8(水) 2日目
11849
2日目の朝は少しゆっくりめの7時に起床。
夜はぐっすり眠れました。

部屋のドアのところに、画像のような簡易新聞サービスが。
やしきたかじんさんがお亡くなりになったことも、この新聞で知った。


11858
今回は宿泊代に朝食が含まれていたので、1Fにあるダイニングへ。


1185111852
朝食には十分な種類。
夫は前日食べすぎたせいか、朝食は控えめだった。


11853
私はまずはお野菜を。


11854
昨夏 カスピ海ヨーグルトを食べ始めてからは毎日のヨーグルトはかかさないので、旅先でもヨーグルト。
今回は本当に写真の手を抜き過ぎて、他にもいろいろと少しずつ食べたにも関わらず画像がない(・o・)
撮らなきゃ、ないよね^^; 

台湾は朝食も楽しみのひとつなので
もし次回のチャンスがあれば、台湾式の朝ごはんを食べに行きたいなー。


11880
さて、そろそろ活動開始。画像はホテルを出たところで、部屋の窓から見えていた建物。。
ホテルの出入り口のところにいらっしゃるスタッフが、何かと世話を焼いて下さる。
台湾の人にとっては寒い日だったのか、コート着た方がいいよと何度も言われたり(笑)
どこへ行くの?と毎回尋ねられたり。

要するにタクシーを利用させたいようなのだけど
MRT(地下鉄)で行きたかったり歩いて行動したい私達には、ちょっとばかし鬱陶しいお世話^^;
こちらのホテルで唯一 難をあげるとすれば、この点だったかも。


11855
ぶらぶらとMRTの中山駅まで歩く途中。


11856
街で猫や放し飼いの犬をよく見かけると聞いていたけど、本当にそうだった。
犬の時は私が絡み、猫の時はこうやって夫が絡む。


11859
地下鉄に乗って、ひとつ目の観光ポイントへ向かいます。