11804
四四南村で休憩し、この後どうしようと夫と相談。
18時には宿泊しているホテルで夫の友人と待ち合わせなので
じゃあスーパーにでも寄りながら帰ろうかってことに。

台湾でもトイプードルは人気なのか、街中でたくさん見かけた。


1179011791
歩いて向かう途中、たくさん見かけたバイク(スクーター)。


11807
歩いていると、夫が空手教室の看板に気づいた。
木の枝葉に隠れて画像には写っていないけど、よく見ると夫の所属する空手流派のマークがあったので
もしや台北支部?と興味が湧き、訪れてみることにした。

看板のある2Fは今はアパレル関係の事務所になっていて
看板を残したまま空手教室はすぐ近くに移転したと、流暢な日本語で教えて下さった。


11792
教えて下さった場所へ行ってみると、確かにマークは同じだけど
おそらくその流派の出身者が今は違う空手の教室をされていると夫の直感で感じたよう。
(※空手にはいくつかの種類、流派があるのです)
なので門は叩かずに、その場を過ぎることにした。


11793
少し寄り道をしたので時間がなくなり、目的のスーパーへは行けなかったけど
こんなことでもなければ歩かない道を歩けて楽しかった。

たまたま通りかかったスーパー頂好に寄ってみる。
ガイドブックには24時間営業で庶民派スーパーとある。


11841
売り場の雰囲気、陳列の仕方は日本のスーパーと違和感なくて
日本で買い物しているみたい。


1181111812
こちらではお菓子を少し買う。
美味しいよと教えてもらっていた烏龍麺は見つけられず…。


11797
時間があれば、もう少し先のリノベーションスポット(松山文創園區)にも寄ってみたかったけど
時間に追われるのは大の苦手なので、少し余裕を持ってホテルに帰ることにした。

この日は早起きし、初日から張り切って歩き過ぎ(しかも歩くスピードがウォーキング並み)
少々疲れました(^_-) 
さて、いよいよ夫の台湾の友人と再会です。