11/7(木) 2日目
初め、お昼ご飯はモッシドンナに行ってみたい!と言ってた娘。
そこなら私と夫が前回行ったことがあるし、距離も近いのでOK!の予定が
もう少し軽いものがいいなぁ~で、娘が行ったことのあるスクールフードへ予定変更。

スクールフード・・初めて聞く方の為に
海苔巻きやトッポッキなど、韓国の軽食をちょっとオシャレに味わえる人気のお店--だそうです。


彼女が行ったことがあるのは明洞店だけど、さっきまでいた明洞へ戻るのは気が進まない。
ならばと娘がスマホで調べてくれたら、仁寺洞店があるらしいという情報。
(お店のサイトで調べたのではなく、ある方のブログからの情報だったので定かではありません。)


11466
昌徳宮からも歩いて行ける距離なので向かってみるけど、どうも見当たらない^^;
スクールフードはいろんな場所にお店を展開しているけど、移り変わりも早いのかなぁ。


11448
お土産物屋さんをのぞいてみたり


11450
息子がホテルに備え付けられていたエチュードハウスのボディソープが気に入ったようなので
エチュードハウスで購入したり


11451
街並みを見たり


11452
ハングル表示のスタバも見れたり


11449
こんな変わったソフトクリームのお店を見かけたり
それなりに楽しむ余裕はまだあった、この時は…


11454
鍾閣にもあるらしいので行ってみるけど、何だかうまく辿り着かない。


11455
こんなに色んな飲食店が立ち並ぶ鍾閣だから、娘以外の3人は他のお店でも良かったのに
ここまで来ると娘がスクールフード以外に譲れなくなって(笑)
明洞店へ向かうことになった。


11457
まぁ、どさくさに紛れながら仁寺洞の通りも、鍾閣の飲食街の雰囲気も夫と息子が垣間見れたから
プラス思考で良しとしよう(^^)

が、そろそろお腹の虫が泣き出したのか、4人とも若干イライラッと刺々しくなってきた(・へ・)
そんなこんな中、道中もめながらも何とかたどりついたスクールフード明洞Mプラザ店。


11458
カルボナーラのトッポッキ。
写真を撮り忘れたけど、娘の頼んだラポッキ(←これは辛かった!)


11459
夫が頼んだ焼き餃子は、日本で言う揚げ餃子のような感じ。


11460
キンパッ2種類は、プルコギ照り焼きとイカスミロール。

どちらかと言うと、夫と息子は辛いものが苦手な方だし
娘には気の毒だけど、そこまでスクールフードにこだわる必要はなかったのになぁ。
キンパッを食べながら、もごもご、もやもや、もごもごと無口になるランチだった(-"-)

まぁ、こんな出来事も2週間が過ぎた今となっては、家族旅行の思い出に熟成されつつありますが^^;
さ、残された時間はあと少し。そろそろ行こうか♩ と、席を立ちました。