11381
ホテルの部屋でしばし休憩し、さぁ活動再開!ということで、地下鉄で弘大入口へ移動。
弘大の劇場で20時から観劇の予約をしていたのでありました。

少し早い目に行って、夫と息子に弘大の街を見せてあげて…と、娘と相談。
とりあえずカフェでスイーツを食べて、夕食はショーが終わってから、ということで
娘が知ってるカフェに連れて行ってくれた。


11382
ココブルーニ。チョコレート専門店のカフェで、バリスタがコーヒーを淹れてくれるらしい。


11383
店内にたくさん飾られている鳥かごと、その中の照明。


11387
チョコレートケーキが美味しいらしい。
夫がチョコレートケーキが好きなので、きっと喜んでくれるだろうという娘の計らいだったのに

夫ときたら普段から食事の前は間食をしない人。ごはんがまずくなるからと。この時すでに18時頃。
押しつけもよくないけど、まぁ、どっちもどっちでモゴモゴって感じ^^;


11384
感想? こちらのケーキもとても美味しかったけど、日本のスイーツはレベルが高いなーと改めて思った^m^
このレベルのスイーツ店が溢れ返っているところがすごいなって。

カフェ文化は韓国はとても進んでいると思う。
おしゃれなカフェの数も多く、片手にコーヒーを持ち歩いている人をたくさん見かける。

でも、ケーキは日本やフランスで修行すると聞くから
これからどんどん美味しいケーキ屋さんが増えていきそうな気がする。


11401
さて、この後、弘大の町をのんびりぶらり歩きするつもりだったのに
まさか走り抜けることになろうとは、このとき想像だにしなかったのです(・。・;

娘には、“あまり私の写真、載せないで”とダメ押しされてるので、どうしても息子の画像ばかり・・・