10/6(水) 1日目
11358
地下鉄で明洞に到着。
乙支路入口で降り、地上に上がるとロッテデパートの前。


11357
上の画像は夜に撮ったものだけど、ソウルは早くもクリスマスのイルミネーション。


11359
ビデオは夫が担当。


11405
(画像はサイトより拝借)
娘と泊まった東大門のホテル以外、私は明洞か明洞周辺のホテルにしか泊まったことがないので
今回は他の地域のホテルに泊まってみたかった。

が、4人1室希望となるとホテルも限られてしまい
結局、希望の予算で4人部屋があったのが明洞のスカイパーク。


11350
この1ヶ月前はスカイパークⅢだったので、せめて違う方をとスカイパークⅡの方を予約した。
楽天トラベルだけが空きの部屋を持っていたので、海外ホテルでは初めての楽天トラベル利用。

どおりで楽天トラベルAward 2年連続1位受賞と、大きく書かれてる。
楽天さんがお得意のホテルみたい^m^


11360
お部屋は最上階の14階で、眺めはこんな感じ。
角部屋だったので2面に窓があった。
窓の数が多く明るいところはスカイパークⅢより良かったところ。
(先月私達が泊まったⅢの部屋は小さな窓がひとつだけで、構造上 眺望がなかった。)


11352
シングルベッドが4つ。
部屋の広さはⅠの方が良かったねと娘と話す。
ⅡとⅢに泊まったから、この際Ⅰとセントラルにも泊まってみたい娘。


11354
部屋のせいか、トイレやバス、デスクの配置が少しめずらしいタイプのお部屋。


11353
アメニティはエチュードハウスのもの。
その中で、ボディソープ(ストロベリーの香り)が気に入った息子。
意外に可愛いものを気に入る(笑)

路面店で自分用にストロベリーとバナナの香りのを買っていた。
レジに持って行くのはさすがに恥ずかしかったらしく、私が行かされたけど^m^
(エチュードハウスって、いかにも可愛らしい雰囲気のコスメ店)


11355
下にあるラウンジ。
無料のドリンク、足のマッサージ機、パソコンなどがあって、なかなか快適空間。
チェックアウトした後の休憩などで、2度ほど利用させてもらいました。

さて、荷物を置いたらお昼ごはんに行きます!