10/6(水) 1日目
11345
初めて韓国へ行ったのが4年前。
それから娘は3年連続ソウルで年越しをするようになり
70歳を過ぎた私の母も5年連続でソウルや釜山へ旅行し
私は改めて数えると今回が8回目。
出遅れた夫まで今年ソウルデビュー。

そんなにソウルが楽しいか?!と思っていたのかいないのか
家族の中でただひとり、行く気にならなかった息子が

前日のブログにも書いたように、↑やっとこの人が行く気になったお陰で
家族4人揃っての旅行が実現しました。
行き先はソウルでなくても、4人そろって旅行できることが嬉しかったのですが(*^。^*)


11346
今回は自家用車で空港入り。
家を5:15に出発し、約1時間で順調に空港到着。車にも関空で1泊お泊まりしてもらう。

預ける荷物は家族4人でスーツケース1個のみ。(ピーチはこの部分が別料金)
一泊くらいなら秋冬は着替えが少ないし、リゾートへ行く時に比べると荷物の量が少ないので助かる。

チェックインし、荷物を預けて、銀座ライオン DEPARTURE で朝食を。
こちらのレストランのインテリア、トラベラーのテンション上がるわぁ↗↗↗
レストランにバスローブまで飾っちゃうって、斬新でイイよね。


11336
今回はピーチの始発便(7:50発)、帰り最終便(20:50発)利用の1泊2日 弾丸旅行。
他の航空会社利用で行くお安目の2泊3日ツアーより、こちらの方が滞在時間が長かったりするんです。
それ以前に私達の場合は節約目的ですがね^^;


11347
機内食もないし~ あっという間にソウル仁川空港に到着。


11337
空港でWiFiルーターをレンタル中の娘。
空港鉄道に乗って明洞へ移動。


11348
電車のホームに、こんな自販機が。


11342
ミニサイズのドリンク。300W(約30円)。
電車に乗る前、ちょっとだけドリンクが飲みたい時に便利だね~ と言いながら
ココアやコーヒーで温まる。


11359
電車の中で、ひたすら睡眠を補う娘と息子。
いいね、若い人はどこでもすぐに寝られるから。

夫は空港鉄道や地下鉄の路線図とにらめっこ。男の人は地図が好き。
私はただ何となく、周囲のハングルの判読を試みたり、アナウンスを聞き取ろうとしてみたりして過ごす。

弘大入口で地下鉄2号線に乗り換え。
再び我が家のガイドさんの後に続いてテクテク♩