10/21(月)
夜のウォーキング with 息子。
真剣ウォーキングの時と、散策を兼ねたウォーキングの時があって
散策の時は知らない道を歩いたりするので、距離も時間も長い。

この日は夙川から北に上がり、西にくねくね歩いて行き、恐ろしい坂道を上ると
突然眼下に夜景が広がった瞬間は感動だった。

細い坂道を下って来て、あら、こんなところに出て来たわと
見慣れた風景が目に飛び込んでくる新しい発見も楽しい。

でもそろそろウォーキングには寒い季節がやってくる。
ウォーキングってすぐには体が暖まらないから、冬場は続けられるだろうか。
続いていたら何かご褒美くれる?と息子に聞くと、肩もみ&腰マッサージ倍増と約束してくれた(*^^)v


10/22(火)
仕事に行くと、Aさんがとても体調が悪く辛そうだった。
翌日から急遽、半月間の有給休暇。
夢が叶ったお引越しも近いのに大丈夫だろうか…

みんなに迷惑をかけるからと、仕事を辞めることを考えておられるけど
辞められることが一番迷惑だ、しっかり治してまた戻って来るようにとリーダーに言われていた。

一回りちょっと年上のAさんだけど、君は僕の友達だからと
いつも友達のような感覚で色んなお話をして下さる。
困ったことに、私はAさんの秘密の話もたくさん聞かされている(苦笑)

あと1時間ほどでその日の勤務が終わろうかという時間帯(20時)、職場に電話してみた。
電話のせいかAさんは元気そうな声だったけど

倒れてないかと思って電話しました、と言うと
大丈夫だよ、ありがとねと、いつもの関東弁のイントネーションでおっしゃった。



10/23(水)
久々に家業の手伝いに精を出した。
その合間のネットサーフィンも楽しい(^_-)