10/10(木) 2日目
11184
娘よ、ごめん! 財布 置き忘れ記事を書いた後だけど
3人で一緒に最後のお昼ごはんを食べた記事を書き忘れていたね^^;

南大門市場から戻って、焼肉のランチを食べに行くことにした。
江南周辺の美味しい焼肉店は知っているけど、明洞はあまり詳しくないよ~と言いつつも
焼肉は娘に任せておいた。

このブロガーさんのお勧めのお店にハズレはなかったという頼りになる情報を頼りに
しかもホテルのすぐ裏側にあるお店だったので行ってみることにする♪
ホルモンが食べられる焼肉店、ファロヨヘン


11179
韓国にしては珍しいのか?野菜サラダにはドレッシングがかかっていて
野菜でお肉を巻く食べ方ではなかった。
でもこのドレッシングが口コミ通りとても美味しくて、3人ともお替りする勢いで食べた。


11180
味付け豚カルビとテッチャン。
意外に娘がホルモン好きと判明。そう言えばモツ鍋も好きだしね。


11181
お店の方が頃合いを見てはお肉の世話を焼いて下さいます。


11183
歯の悪い母でも美味しく頂ける軟らかさ!


11182
娘が食べたかったユッケ。
食べなさい、食べなさい。どんどん食べなさい。
日頃はロクな食事を取っていない栄養失調気味の娘よ。

+

実は渡韓する時の飛行機で、私の隣に座られていた50代くらいの女性と少しお話したのだけど
4人グループで旅行されているのだとか。
その方は数えきれないほど渡韓していて、韓国人の友人もいらっしゃるので
言葉の方も大体わかるとおっしゃってた。

で、今回はグループの中に韓国が初めての友人がいるので
とりあえず入門編として明洞周辺と東大門を案内する予定だとか。

明洞で必ず食べに行くお店ってありますか?と聞いてみると
お店の名前が出て来なかったのだけど、世宋ホテルの裏側にある焼肉屋さんで
安くはないけど、50000Wくらいの定食があって美味しいと教えて下さった。

偶然にも今回のファロヨヘンさんのメニューの中に、(今回は食べなかったけど)
50000Wの定食メニューがあったので、もしや偶然の一致か?!と嬉しくなった。
こんな偶然もあるんだなー。

帰りの飛行機も同じだったようで、関空でもお見かけしたけど
お勧めのお店に行ってきましたと報告するタイミングは残念ながらなかった。