10/9(水) 1日目 
11097
母がもう一度食べたいものの中にタッカンマリを挙げ
娘はまだ食べたことがなかったので
ソウルに到着して最初の食事は満場一致でタッカンマリに決まり!


11112
タクシーで東大門へ移動し、適当なところで降ろされたわりに
よく道を探り当てたね、ワタシ!と褒めてあげたい気分だった(笑)
焼き魚通り、タッカンマリ通りまで来ればもう少し。


11103
他にも興味のあるタッカンマリのお店はあったけれど
初めての娘は、やはりこちらのお店は一度は通らないといけない道と
チンハルメタッカンマリへ案内する。

時間が17:30と早かったので、待たずに入店できたけれど


11110
案内された2階はすでにこんなに賑わってる。


11099
これこれ! タッカンマリ(=鶏1羽)


11100
タッカンマリには何故かサイダーが飲みたくなる(笑) 


11109
お店の人が頃合いを見てはお世話して下さる。鋏でチョキチョキ♪
鶏とお餅とじゃがいも少々だけのシンプルなお鍋だけど
食べ放題のキムチを箸休めに、調合するタレが美味しくて食が進む1品なのです。


11104
最後のスープまで美味しくて、この通り完食。ごちそうさまっ!!って感じでお店を出ると


11111
ちょうど時間が食事時になっていたので、お店の外には順番を待つ人達が。


11108
こういう屋台で食べられるようになったら、かなりの上級者かなと勝手に思ってる。
かなりハードルが高い!

そんな中を練り歩いて、タクシーで劇場へ移動。
母とのソウル旅行でお決まりとなった観劇です。