10/9(水) 1日目
11093
宿泊したホテルはスカイパーク�V。
昨年、母と泊まった世宋ホテルの隣と言っても良い場所。
ここ3回連続でこの界隈のホテルが続いているけど、特にこの辺りが気に入ってるというわけではなく

本当は明洞の中心地にあるホテルロイヤル泊のツアーを申し込んでいた。
その後、娘が同行することになり、彼女の日程に合わせるとそのツアーの空きがなかったので
一度キャンセルし、新たに探したツアーがこちらのホテルだった。


11094
ホテル1階にはパン屋さんやコンビニもあって便利。

ところでツアーの申し込みは私と母のふたり。
娘は個人旅行でLCCのピーチのチケットを購入して渡韓してきた。
で、彼女はゲストとして私達の部屋に滞在するという・・あくまでゲスト^^;

ダブルベッドでありませんように(..) という思いでドアを開けると


11089
何とフロントで聞かされてなかったフォース(4人)の部屋!
これは私に泊まって行きなさいってことね!と大はしゃぎの娘\(^o^)/


11090
私はこのベッドでいいわ、と母は慣れないベッドから落ちそうになるので壁際希望。
画像が小さくてわかりにくいけど、とても楽しそうな表情をしているのです(*^。^*)


11091
コンパクトだけど、新しいので清潔で気持ち良い。


11092
セーフティボックスに日本円の入っているお財布を預けて
後の予定があるので早目に夕食を食べに行きます。

この時に預けたお財布で、後々ちょっとした騒動が起きるとは(゜o゜)