娘が持ち歩いていたデジカメの中に、私の知らない風景がいくつかあって
そうそう、もうひとつの出発がありました!

10/9(水)
11075
ソウル出発の前夜、仕事ですったもんだあった娘は
一度は旅行のドタキャンを余儀なくされるところだったけど

何とかそれは回避==3
その代わり前夜と言うか、当日の午前3時前まで居残って仕事をしておりました。

で、午前3時過ぎのリムジンバスで関空入り。


11076
さすがにこの時間のバスは空いていたのかな。


11077
で、この写真はどこだろう?
おそらく関空のシャワールーム?


11078
娘にしては珍しい画像が出てきた。牛丼!
そう言えば前夜はろくに食べてないとラインしてきたっけ…


11079
第2ターミナル。
早朝でもたくさんの人がいるんだね。


11080
主な荷物は私が転がしていくスーツケースに預かっていたので
娘はリュックひとつだけの軽装。


11081
LCCをよく利用する彼女には今やお馴染みの光景のよう。


11082
これは江南だろうか?
いくつか良い買い物が出来たと嬉しそうに話してた。


11083
明洞に移動して、宿泊するホテルのすぐ近くのカフェで私と母の到着まで時間をつぶしているところ。

+

予定の時間より30分遅れで娘と合流。
彼女はホテルのロビーで待っていました。

まるで梅田か三宮で待ち合わせしている時のように、よっ!と軽く手をあげて近づいていく。
私がチェックインしている間、私の母と娘は何やら楽しそうに会話していた。
日本でもしばらく会ってなかったのに、よもやソウルで久しぶりに会うなんて(笑)

こうやって親子3代がソウルに揃うのは3年ぶり。
一緒に過ごせるのは20時間くらいしかないけれど、楽しい旅行になりますように。