10999
棚ぼた式に2日間の休日ができた。
土曜日と日曜日~♪ 世間では標準的な休日~♪
私はたいていいつもショップ勤務~(..)

ちょっと元町方面へ行ってみたかったので、三宮近辺の空手教室を終えた夫と待ち合わせして
ランチだけ一緒することにした。

きっと中華街の餃子!と言うだろうと思ってたのに
(ダイエット向きな)和食でイイなんて言う。どういう風の吹き回しだろう(・・?

ちょちょいと調べてヒットしたお店に行くことにした。
夫となので(と言っちゃあ悪いけど^^;)、そんなに力んでリサーチしなくても良いところがラク~。


11000
店内の雰囲気。場所柄、きっと夜の方が賑わっていそう。
焼酎の種類も多く、夫はまた夜に来たいなーと言いつつ、昼からビールと焼酎呑んでたけど(~o~)


11001
ランチは2種類。
魚のセイロ蒸し定食と、焼き魚定食をひとつずつ頼んで、分けて食べることにした。


11002
本日の焼き魚は秋刀魚。立派な秋刀魚だった。


11003
本日のセイロ蒸しの魚は鰆。こちらも身がほろほろで美味しかった。


11004
じゃこ飯も美味しいので、思わずお味噌汁が欲しくなって聞いてみたら
残念ながら汁物はメニューになかった。(アサリの酒蒸しのみ)
是非新メユーに加えて欲しい。


11005
私に合わせてくれたのか、喜ばせようとしてくれたのか、コーヒーでも・・と言ってくれたので
すぐ近くの茜屋珈琲店へ案内した。あくまで私が案内したのである(苦笑)

カロリー消費を兼ねて異人館のスターバックスまで散歩する?と聞いてみたけど
何せチェーン店は好まない夫なので^^;


11006
土曜や日曜の昼にこの辺を歩くのは久しぶりやなぁと夫が言ったので
そうやね、デートみたいやねと言ったら、隣で真顔(笑)
気の利いたことが返せない野暮な人なのである^m^

コーヒー屋さんだけど、紅茶もココアもジュースもお勧めして下さっているところに懐の深さを感じる。


11007
お店のブレンドコーヒーをオーダー。ゆっくり蒸らし中。


11008
マスターが丁寧にコーヒーを淹れて下さってるところ。


11009
主観だけど、コーヒーを淹れるのは断然男性の方が似合うと思う。


11010
私のはミルクを入れた後のコーヒー。カップも素敵。
カウンターはほぼ満席で、1杯700円のコーヒーを楽しむためにここへやって来る人が多いことに
驚いた。

その後

デートやねと言って からかったわりに、お店を出ると夫は左へ、私は右へ
じゃあね!と言って分かれたのである。
デートで別行動するって^^; 

お互いの時間には入り込まない。さすが50代夫婦(・・?