9/6(金) 2日目PM
10957
カフェを出て向かったところは、リノベーションミュージアム冷泉荘。

10956
築55年の老朽アパートの内部が改築・改装されて生まれ変わったそう。

10954
公団タイプの建物。

10958
貸し部屋はもちろん、会議やイベント向け多目的スペースや
クリエイティブな人々が集い、多種多様なイベントを開催する場になっているそう。

手作りのアクセサリーなどを販売している場所があったので、博多に来た記念にブレスレットを購入。
ガーネットの色が秋らしくて、最近は仕事に行く時にいつも身につけてる。

この日はホテルから徒歩圏内で行けるところを楽しんだ。
ホテルに戻って荷物をピックアップし、帰りは祇園駅から地下鉄で福岡空港へ。
国際線の方も見学してみたいねと、空港好きな母娘は早目に向かうことにした。

まずは国内線ターミナルで帰りのチケットを発券しておき
連絡バスに乗って国際線ターミナルへ移動。
これが予想以上に距離があって、10分くらいバスに乗っていたかな。

予想に反してレストランやカフェもなく、国際線の方は小さかった。
すぐにバスに乗って国内線ターミナルへUターン==3

ほぼ定刻に、帰りもピーチで関空へ。
どうやらふたりとも爆睡していたようで、着陸体勢になっていたのにテーブルも直さずに寝ていた私は
CAさんに優しく促されてしまった(笑)

1096610967
関空で夕食を取って帰ることにし、ハフハフ言いながらたこ焼き。
何だか今回は、もつ鍋~ラーメン~たこ焼きと、美味しいものを食べてにこにこだったような気がする。

10961
娘の〆はブルーシールのクレープ、私はタピオカジュース。
楽しい福岡ライブの旅でした。
今度はライブを兼ねて横浜あたりに行きたいね♪

【旅の覚書】

空港リムジンバス      3,000円(往復)
ピーチ(関西⇔福岡)   12,360円(往復)
福岡ワシントンホテル    4,500円(日本旅行オンラインより)
計               19,860円(1人)