10871
大阪・天王寺のお寺で、義父の一周忌の法要。
ごくごく内輪だけで集まった。

画像中央に写っている若い女性は、義兄の一人娘で、うちの子ども達の唯一の従姉妹。
娘より2歳年上のSちゃんは、どこか娘とそっくりで、このふたりなら姉妹で通るねと
いつも夫とくすくす話す。


10872
天王寺で義兄一家と別れ、梅田で夫が喉が渇いたやら、そばが食べたいやらとわがままを言いだし
食堂街のようなところを歩いていると、今度は急に餃子が食べたなってきたなーーだと。

まぁ、子どもが一緒の時は父親の意見など聞いてもらえないので、今日のところは
はいはい、どこへなとお入り下さい==3 と、わがままを許す。

1週間ぶりのビールが喉に染みて嬉しそうだった。