10834
8/10(土)
ショップ勤務。
夫が仕入れて来てくれたお弁当。あまり(値段が)高いのを買ってくると私が五月蠅いので
開口一番、“デパ地下でセールだった”^m^


8/11(日)
この2日間は各地で空手の大きな大会が行われていることと、お盆前ということもあってか
ショップの方は落ち着いていた。
たまには交代で外に食べに行くか?と、夫からナイスな提案。


10841
なんばCITYの有機茶寮へ。何年か前に広島のK子ちゃんと来て以来。
この日もうだるような暑さだった。


10844
窓際のカウンター席で食べながら外を眺めていると
海外から来られている観光客の姿もちらほら。
日本人でも滅入るような酷暑の夏にお気の毒。


10837
なんばCITYのソニープラザで1か月間だけ取扱い中の
ハワイ ノースショアのTED’Sのパイケーキを3種類買って帰った。


10838
日本で食べると、すごく甘く感じる^^;
スパムむすびも日本で食べるとやたら塩辛く感じると聞いたことがある。
何なんだろね? 気温? 湿度? やっぱり空気感?

8/23から1週間ほど、今度はなんばCITYにハワイからマツモトシェイブアイスがやって来るらしい。
たぶん今度は寄って行かない。
また“なんか違う”って感じそうだから。