7/21(日) 5日目
10800_large
再びトロリーに飛び乗って、アラモアナセンターで下車。
朝のアサイボウル以来なにも食べていなかったので、パンケーキでも食べたいね
パンケーキは行ったことのないお店に行ってみよう♪
と、アラモアナセンターの少し山側の道をてくてく。目指したのはオリジナルパンケーキハウス。
ところが早朝から14時までの営業で、すでに閉店した後(;O;) リサーチ不足でした。

オリジナルパンケーキが東京・吉祥寺に上陸しているそうですね。
画像、サイトからお借りしました。
もうあっちこっちの有名パンケーキ店やアサイボウルで有名なお店までが日本に上陸して嬉しい反面
現地で食べるからこその美味しさ感がなくなり、チト残念。


10761
あー残念==3 とアラモアナに戻り、娘の行けたら行きたいお店リストに上がってたマリポサへ。
17時まではランチタイム。


10777
カジュアルドレスコードがありそうなレストラン。
娘はビーサン、私はクロックスを履いてたけど、ランチタイムなら大丈夫大丈夫と、さっさと入って行く娘。
恐れ入ります(・.・;)


10762
娘のためにちょっとばかしリサーチしておいたんだよね(^^)v
プランテーションアイスティーが美味しいらしい。こちらは期待どおりのお味。

(あ、背景に写り込んだ私、みっともない焼け方してる・・首回りの日焼け止め、油断してた。
この焼け跡、来年まで取れずに残ってるよ、多分・・きっと。最近の回復力のなさったら(;O;)


10764
少し早目の夕食にしようということで
お料理をオーダーするとついてくるポップオーバー目当てにこちらに来るファンもいるらしい。
ストロベリー味のホイップバターで、パンの外側はシュー皮のよう、中はフワフワ♪
これも期待以上で、お腹がすいていたこともあり、メインが運ばれる前に早くもお代わりする勢いで食べてた(^u^)

10763
マリポササラダと


10765
パスタ。シェアしますか?とウエイターが尋ねて下さっていたかと思うと
サラダもパスタも初めからシェアされた状態で私と娘それぞれに運ばれて来たので
そのサービスが嬉しかった。


10771
こちらのレシート、初めは黄色部分のスマイル君だけ書き込まれてたので
娘がチップの金額と、ピンク部分のスマイルちゃんと THANK YOU を書き足すと

フラダンスの衣装を身につけて、Mahalo という文字付きで戻って来た。
この遊び心旺盛なサービス精神に感激❤
しかもそんなサービスをして下さったのは若い人でも女性でもなく
50歳代くらいのウエイターだから、この可愛さとのギャップで余計に嬉しくなる^m^


10779
アラモアナの画像は唯一これのみ。
海外に来ると何故か靴を買って帰る娘の姿。


10776
私はBath & Body Worksで、1年分くらいのハンドソープを買った。
自分の手を香ってアロハ萌えの毎日を過ごしてる(笑)
画像は洗面所にストックされてるハンドソープ。まだ当分は萌えていられる^m^


10772
実はアラモアナで無駄に歩き回ってしまい、私も娘も足が棒(;O;)
こんなに足が疲れたのは久々だった。

ホテルに帰る前に高橋さんちのフルーツを買いに寄る時も、ふらふらで歩いてた。
あくる日は最後のミッションが残っているけど、私達大丈夫かな(・・?と真剣に心配しながら


10773
ビタミンカラーで疲労回復を期待。


10774
やっぱり期待を裏切らない高橋さんちのフルーツ。
この夜に半分食べて、残りは翌朝の楽しみに。


10775
娘は顔だけ洗って、ベッドにバタンと倒れてから起き上がって来なかったけど
私はお風呂から上がって、コーヒーを淹れて日記をつけながらスコーンまで(半分)かじった。

それからA型母はパッキングをほぼ完了させ、ラナイから夜景を眺めて
この次、また元気にハワイに来られますようにと願っておやすみ~☆彡

KCC⇒イオラニ宮殿⇒パーティーシティ⇒アラモアナ  と、充実した一日でした。
オアフともいよいよ明日でバイバイ。