7/20(土) 4日目
10641
ショアバードでの夕食を終え、オアフの貴重な夜の1日はナイトショッピングに費やそうと
ウォルマートへ行くことにした。


10642
今回の旅行は何度かスーパーへ行けたことが嬉しかった。
私はハワイのドンキ(ホーテ)へは行ったことがなくて興味があるけど
娘の主観では、ドンキは日本の商品がたくさんあったりするからウォルマートの方が好きなんだと。


10640
ウォルマート行きのトロリーに乗ろうとクヒオ通りを歩いていると、こちらのお店だけ行列が。
まるで日本の人気店みたいと思ったら、それもそれ、讃岐うどんの丸亀だった。
長期滞在だったら私達も行ってしまうかもね、と娘と話す。


10643
今回何度かお世話になったHISのLeaLeaトロリー。
アラモアナ/ドンキ・ラインでウォルマートへ行きやすくなっていた。
入口を入って、娘と別行動。
彼女はまず文具売り場へ、私は食料品売り場へ。


10646
こんな画像しかカメラの中に収まってなかった^^;
家用のチョコレートなど購入。


10644
再びトロリーに乗ってワイキキへただいま。次なる行き先は閉店間近のForever。
24時閉店だと思っていたのは勘違いで、23時までだった(゜o゜)

娘が確認すると、入店は23時までだけど、買い物続けてもらってOKですよと言われたって。
でも残念ながら今回はトキメクものが少なくて娘が2点ほど購入しただけ。私はゼロ。


10645
夕食をあんなに食べたはずなのに、買い物が済むと小腹がすいてきた。
ホテルに戻る途中にABCに寄って何か仕入れよう♪

良い子はサラダとかヨーグルトとかフルーツにするんだろうけど
夜中って何故か屋台フードっぽいものが食べたくなる。
我慢の出来ない母娘は、まさかのカップヌードルに手が伸びた。
日本じゃ特価の時は100円未満で買えるのに$4以上もするのがやっぱり許せなくて
アメリカ製カップヌードルなら安かったので、チキンのとシュリンプの。


10647
ラナイから正面を見た夜のシティビュー。
オーシャンビューもシティビューも、どちらもワイキキ。


10649
左を見た眺め。リゾートと都会の両方の顔を持つ街。


10650
右を見た眺め。

部屋でのんびりしてオアフ1日目の夜が更けていった。
さぁ、フルに活動できるのは明日1日だけ。
今晩も早目に休みましょう(-_-)zzz