カテゴリ:
7/19(金) 3日目 
1047310474
船に上がって、ハンバーガー又はホットドッグの昼食タイム。
バンズに自分でケチャップやマスタードをつけて、好みの野菜やチーズ、ハンバーグを挟んで出来上がり!

娘はカナダ留学時代に週に1度はこんな感じのバーガーを食べていたそうで、懐かしんでたな。
私は、私は、、このあまりにシンプルな味付けのハンバーガーにあまり食欲をそそらなくて
3口ほど食べて残してしまった。

あ・・実は軽い船酔いをしていたせいもあったかもしれない。
周囲の人達が美味しそうに、決して不味いなんて文句も言わずに食べている様子を見て
たいしてグルメでもないはずなのに、満足して食べられない自分にプチ自己嫌悪(苦笑)

船酔いは大したことなく治まってヨカッタ==3
でも新婚カップルの新婦さんがかなりの重症で、ずっとそばに付き添っていた新郎さん。
どうか悪い思い出ばかりになりませんようにと願うばかり。余計なお世話^^;

10475
昼食タイムの間に船はタートルポイントに移動していた。
船からもウミガメが見える!
どれくらいの近さのところにいるかと言うと

10476
船からこの距離のところに、恐れることもなく近づいて来ていた。
ここでのシュノーケルは私はパスして、船上から写真やビデオを撮る係りに。

娘がひとりで遊んでいる姿を見て、一緒に楽しめなくて悪かったなぁ。。と思いながら。
でも、日本人スタッフさんが何やら構って下さってる様子。

ウミガメが1mくらいの距離のところにいて、スタッフさんに“逃げて!”と言われたって。
スタッフさんは船上の私に向かって
“お母さ~ん、カメ見えましたか~? 娘さん、カメに襲われそうになってましたよ~”って。
娘さんのお話や、ハワイの大学事情や、色々とプライベートな話もして下さって、楽しかったです!

+

10482
ホテルに戻ってバスタイム。
こちらのホテルで朝食2回と昼食1回分のクーポンがついていた。
船上のハンバーガーで物足りなかったので、昼食クーポンを使うことにしよう♪ と指定のレストランへ。


10486
プールを眺められるテラスレストラン。
私の大好きなヤシの木とプルメリアの花があって、娘がたくさん写真を撮ってくれた。

10483
何と、クーポンで頂けるランチは、よりによってのハンバーガー(^u^)
サラダもバーガーも美味しかったけど、次の予定の時間が迫っていたので
バーガーもそこそこに、ついていたアイスクリームもキャンセルして席を立ってしまった。
あー、何だか旅先でも時間に追われてしまってる。反省、反省。