カテゴリ:
10307
昨日、Iちゃん&K美と食事に行ったお店。あえてピンボケですけど^^;
グランフロントの シティーベーカリー・ブラッスリー・ルービン
ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のロケでも登場し、20年以上ニューヨーカーから
愛され続けているNYで人気のベーカリー----とか。

K美が予約しておいてくれたお陰で、少し奥まったところの落ち着いた席に通してもらえた。


10308
照明、やや暗め。
そしてメニューの字が小さい^^;
50歳を過ぎたばかりの私達(同級生)にはちょっとキビシイ==3
この時点でメニューを読む気が失せてしまって、お互い任せモード。。

1皿が大きいらしいので(NYサイズ?)、いくつかオーダーして3人で取り分けることにした。
私はとりあえず一番シンプルなグリーンサラダだけお願いして、後はよろしくっ!

 
1030910310
まずは乾杯!
ブレッド(フォカッチャとカンパーニュ)は、中はもちっふわっとしていて流石なお味。

 
1031310312
そのブレッドが必ずついてくることを見落としてオーダーしてしまった
生ハム・ズッキーニのオープンサンド(だったかな?)
私はパン好きなので全然OKだけどね。

写真では伝わらないけど、3人で分けてちょうど良いくらいのサイズ。
ブレッドもお代わりしたら、“後で頼もうね”のメインディッシュまで到達しなかった==3
何より、色んなおしゃべりがお腹をいっぱいにしてくれた感じで、気づいたら23時。
秋の京都の約束をして分かれた。
10代の頃の友達は、時間だけでなく、気持ちのネジまで若い頃に巻き戻してくれる。

+

今日娘は休日出勤し、その後 高校時代の友達4人と集まってお誕生会。
そのせいか、休日出勤する後ろ姿も弾んで見えた。
娘の10代の友達は、私の10代の友達同様、これからも彼女の人生に
時々花を添えてくれるに違いないと思う。
白髪が混じっても、老眼で小さな字が読みづらい年齢になっても^m^