5/23(木)
母とサクラとののんびり旅行で、旅の疲れはさほどなく
楽しませてもらった分、さぁ、今日からまたお仕事がんばるぞ!っと、家業の補助に費やした一日。


5/24(金)
10209
今年の夏は朝顔で行く。どこに(・・?
朝顔に癒され、朝顔に元気をもらいに。


5/25(土)
ショップ勤務。
途中2時間ほど助っ人・夫が来てくれて、その後、夫だけ奈良県へ翌日の物販準備へ。
夫がショップに到着した時、店内の人口密度が高く、私は悲壮な面持ちだったらしい^^;


5/26(日)
10207
今年で3年目の奈良県での物販。
物販会場が目立たない場所だけど、3度目の今回はずいぶん浸透して来たのか
有り難いことに足を運んで下さるお客様が増えたような気がする。


10208
大会の会場があった大和郡山市は金魚で有名らしく、こんな楽しそうな大会もあるらしい。


5/27(月)
母の定期検診の付き添い。
この日は泌尿器科と循環器内科の2ヶ所で受診。(いつもは異なる日)
待ち時間が長くなるだろうからと、私は話し相手になるために付き添ったようなもの。
案の定、4時間もかかった。

母は血圧が高目。1か月前から自宅でも測定するようにしているけど、自宅で測っても高目なので
薬で治療する前に食事の改善をすることに。

塩分は控えていますとは言うものの、昼食にインスタントラーメンを食べていることもあるし
キムチやお漬物は大好きだし、まだまだ改善の余地はありそう。


5/28(火)
夕方から夫と家電量販店へ行き、リビングの照明を購入。
今までのものは、結婚した時から25年間毎日使っていた。
蛍光灯タイプだったけど、横に可動式の小さなスポット照明が付いているのが気に入ってた。
今度はLEDタイプのもの。照明量が変えられて、LEDってこんなに便利なんだねー。