5/21(火)1日目   ※画像はすべてサイトからお借りしました
10183
食事中、“7時~9時の間、よろしければ愛犬サロンへお越し下さい”と係りの方が案内に回って来られた。
犬見知りのサクラなので、母はあまり乗り気じゃなかったけど
好きな時に入室、退室できるそうなので、ちょっとだけ覗いてみようよ♩と行ってみた。


10184
一番乗りだった私達を迎えてくれたのは、こちらの看板犬の一匹・ショコラちゃん(画像・右の子)。
10歳のトイプーちゃんで、とても優しくて落ち着いた女の子でした。
おどおどするサクラにソフトに挨拶に来てくれて、その後は椅子の上で周りの様子を見守っている落ち着きぶり。
たじたじしながらも他のワンコちゃんと交流するサクラでした。ずっと尻尾は下がってたけど^^;


10187
部屋に戻り、早目に大浴場へ行くことに。
その間サクラはフロントのゲージで預かって頂く。
サクラが不安だろうからと、あまり長湯はできなかったけど、大きなお風呂はやっぱり気持ちいい!


10185
一旦サクラを迎えに行って、大浴場の前にあった無料のマッサージ機のところへ再び戻って来た。
うーん、気持ちイイ。足ツボのマッサージ機もあって、足の裏からぶるぶると刺激。
膝の上でサクラさんも私の施術マッサージ。

部屋に戻るとまだ21時。
この日一日、サクラにとっては行くところ、見るもの、聞くもの、すべてが初めてで刺激的なことばかり。
日課のお昼寝タイムもなく、フル活動していたのでかなりお疲れの様子。
私達もテレビを観ながら、早目に就寝することに。

と思ったら、仕事が終わって帰宅途中の娘からLINEが。
あぁ~、そんな日常から少し離れてゆっくりさせてもらえる歓びに感謝しつつ、夜が更けていったのでした。