10068_large
今日はショップを早目に閉めさせてもらって、神戸市長田区の体育館へ移動。
明日の物販の準備は、夫がひとりでほぼやり終えていた。

帰り道、途中で脱線して、立ち呑み家 ライオン堂というお店へ夫が連れて行ってくれた。
前々からやたらと連れて行きたがるので、よほど私が気に入る自信があるんだろうと期待が膨らむ。

外観は一見小洒落た洋風レストラン風。


10069_large
近づくと、むむ^m^ バーっぽい雰囲気でもある。


10070_large
ドアを開けるとバーと言うよりも、居酒屋に近い雰囲気。
コの字型のカウンターで、皆さん陽気に立って飲んで笑って食べて喋っている。
若い人も多く、年齢層が広い。

 
1007110072

1007410073

10075
お料理も安くて美味しい!
これだけ食べて、夫が3杯、私がトマト酎ハイを呑んで、わずか3,000円。

安くて美味しくて雰囲気良し。
夫が連れて来たがるのが頷けた。

ちなみに夫は呑み友達に連れて来てもらって、すでに3度ほど来たそう。
その若い呑み友達と行くのは、立って呑む処がほとんどだとか^m^

2軒目に、駅前の立ち呑み屋台に寄る?と聞かれたけど、お腹がいっぱいだったので
立ち呑み屋台デビューは逃してしまった。
その屋台の店主は80歳代なのだとか。
呑兵衛は私の知らない面白い世界や楽しみ方を知ってるみたい。