9755_large
昨日、仕事が終わって母の病院へ直行。
腎臓の機能は戻ったので退院間近と言われていたのに
足のむくみの原因が血栓とわかり
あれよあれよと言う間にCTを撮り、カテーテルを通しての処置をすることになって母もびっくり!
画像は処置室の前で一時間ほど待っているところ。

足のむくみは3日前から訴えていたし
白血球の数値が高いことは先生もご存知だったのに
様子見をするだけで土日月と経過。
月曜の夕刻に、先生と話したいとこちらから申し出た。

先生も検査室や循環器内科の先生に連絡を取って、時間外の検査を手配して下さったけど
これってどうなん┐('~`;)┌と恨み言つらつら。

同室の患者さんのように、傍目には少々わがままに聞こえるほどに
色々と主張することも時には必要なのかな?

昨晩は娘が私のいる実家に帰って来た。
自分の家に帰る方が休まるんじゃないの?と聞いたけど
気分転換になるからって。
今晩もこっちに帰って来ると言ってたなぁ(^-^;