9554_large
>日々の暮らし時々旅をして、来年も楽しく健康に過ごせたら最高だな。

1年前の大晦日の日の私の望みはこうだった。

>時々喧嘩しながらも、家族が健康で仲良く過ごせますように。
今年の元旦の私の願いはこうだった。

どちらも叶うことが出来て、本当に幸せな一年だった。

寂しい出来事もあった。
夫の父が亡くなり、近しい方も亡くなり
そして記事にはしなかったが、つい2日前に母の弟が病気で亡くなり
電話口から母の泣き声を聞いた。

今年の新たな挑戦は、夫の仕事関係のショップをお手伝いしたこと。
家業のことをより理解できるようになったし
夫が屋台の前を引き、私が屋台の後ろを押しているような日々は、ささやかながらも楽しい日々で
驚くことに、もっと高収入を得て安定していた昔よりも幸福度が増していることに気づく。
昨年に引き続き、私の人生観や価値観に変化を与えてくれた一年だった。

楽しいことも寂しいこともあったけど、何となくこうやってふたりで力を合わせれば
ヒョイ!というわけにはいかないけれど、どんなことでもそっと乗り越えられそうな気がした一年だった。

子ども達もそれぞれに成長し、最近では力になってくれることも多くなって来た。
分野によってはその情報量や知識で親よりも長けていて、教えてもらうことも増えて来た。
家族の形態もいつしか大人4人の家族になっている。
来年は大人4人家族でファンタジーでメルヘンなところへ旅行しよう♪

来年も元気に笑って暮らせますように・・・と、一番贅沢なお願いごとをしながら
ここへ訪れて下さった皆さんも、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
今年もおつきあい頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。